こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

自分のあがき

2017年04月18日 | 日記
今日は 音ちゃんの可愛い写真を撮れたのに・・・
載せられない・・・
携帯が低速になっちゃった 笑
普段はそんなに使わないからならないけれど 今回は色々調べたりしたから
後1日我慢すれば 元通り 不便だな~

まぁいいさ!不自由さを感じて 足るを知る(なんじゃそりゃ)


今日はさぁ~
自分のあがきについて思うのだけれども
自分の人生をコントロールしようとするから苦しさが生まれて また所有欲や承認の欲が一時的に満たされて
自分が人生を作っていると思っているから傲慢と失望があり 希望と願望が出来て

本当は大きな大きな 私の通常の意識では計り知れない大きな流れの中で
そのどちらも内包する物語があり 私たちはただ空間に揺られているんじゃないのでしょうか

もがく事も許され 幸せになる事も許されている
だから もともと このままでよくて
だから 何かに向かってもいいし 立ち止まってもいい

私はやっぱり 不器用でもまっすぐな人が好きだな




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマイル スマイル | トップ | たわいもない事で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。