こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

静かな休日

2017年07月17日 | 日記
本日は朝から ウダウダ ダラダラ ウダウダ ダラダラ

机に何度も向かいましたが 全く集中できずに・・・
眠る 起きる 机に向かう 眠る 起きる 机に向かう の繰り返し

潔くやめればよかったのよね・・・

水毒症状があって 当帰芍薬散を飲んでみたがピンとこないので次は五苓散にトライ予定
私の場合、お腹がポチャンポチャする 片側の頭痛、鼻水、足首が異様にむくみ冷たい


私の尊敬するブログを書いている方が
全て自分がやっていて 自分で生きていると思ってる人ほど
下品にみえると書いていたけど
その通りだな~と思います
あまり見てないんだけど 今話題になっているご夫妻も
本人たちは真剣で苦しいでしょうし そうしたいからそうしているのでしょうけれど

己で生きていると思うから 相手に対する尊厳を無くすし
相手にどんな罵声も言えるのではないでしょうか(言っちゃいけない訳じゃないけど)
その放った矢は自分に深く刺さっていくんじゃないかなと思います
だから どこまでも苦しいと思います
自分の持っている観念を手放さない限り 本当の意味での解放にはならないでしょうね
それでもとことんやるだけやって 落ちた先に見える光もあるだろうから
人それぞれかな

私も今まで何度も
沢山 傷ついて 悔しく 寂しく 落ちていきそうな思いをしながらも
自分の観念と向き合ってきた事で
私の持っている溜まっていた感情に揺さぶりを起こして
浄化するきっかけをくれた事を感謝しています
それはやっぱり 人間は1人じゃできないもの
苦しいからこそ 救われる道を探したのですが やっぱり自分の中にしかないのだもの

そうして切磋琢磨しがなら旅を続ける者たち という事が
わかっている人が 人や物 自然や宇宙に対して慈しみと尊厳を持ち
とても美しくみえるのだと思うのです
それを愛とよぶのだと思います

静かに休日が過ぎていきました





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの輝き | トップ | 昨日の私 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。