こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

心のロウソク

2016年10月29日 | 日記
今日はお仕事の買い物でニトリへ行きましたので



お値段以上!ニトリ!!!
大きなアロマキャンドルは高いけれど
これは500円くらい 
お財布に優しい
ずっとキャンドル欲しかったので嬉しいです
リピします

KOKIAのお歌にありますが
心のロウソクという曲 大好きな1曲

「1人に1つのこころのロウソク 柔らかい光で誰かを照らして」
kOKIAは自分が照らす光となりたいと歌っている

わたしは どちらかというと
1人に1つのこころのロウソクは自分自身で燃やし続けられるんじゃないかと思う
例え消えそうなほどの小さな炎でも
ただ
消えそうな火に手をかざしてあげる事が出来たらと思う


人に与える前に
自分のこころの愛を満たしてください
人に与えた時に
奪われたように感じたり 束縛を感じるのは
自分のこころの愛が満たされていないから
そう感じるのです
愛に満たされている人は
与える事じたいストレスになりません
内側から溢れているから
それにはまず自分を愛する事からのスタートです

わたしもまだまだ
つまずいてばかり
でも
つまずく自分も丸ごと許す事にしました
本当にそんな自分を受け入れた時に
つまずいた人に一番いい形で手を差し出す事が出来るのだと思います



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の声 | トップ | 真面目かっ!笑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。