こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

どピーカン!(死語)

2012-02-22 18:13:34 | スポーツ
今月のスキー(笑)
水・木曜6700円!というツアーです。
日の出がだいぶ早くなってきた。

水曜日のせいか、学生さんの試験が終わったせいか、
インフォメーションは今までにない行列。

昨日はほとんど降らなかったようなので、新雪ではないですが、
どピーカン!!
ケータイをロッカーに忘れてゴンドラに乗っちゃったので、証拠写真がありませんが
暑いくらい
んでもって、絶対日焼けしそうな光線

リフトに乗っていると、あちこちにうさぎの足跡がたくさんありました
実物は見られなかったですけど、こんなところをぴょんぴょんしているのを想像したら
楽しくなりました

今日はパラレルを練習しようと、まず、左手の初級斜面へ。
それから真ん中のリフトで初級林間コースと初中級斜面。
雪質は新雪だった先月のほうがよく、下はアイスバーンになっているところもありましたが。
それに、真ん中のリフトは一時リフト待ちをするくらいの混雑で、
ボーダーも多かったので、ちょっと怖い思いもしましたが。
ど真ん中の中級の斜面も行ってみましたが、やっぱりちょっと怖いので、もういいです

初中級の斜面なら小回りターンもなんとかできるような感じなので、
3級検定受けてみようかな、という気になってきました
現時点での自分的には、全乗振の3級よりはSAJの3級のほうが取れそうなので
(意味不明ですね

小回りでパラレルを練習したら、かなり左太ももにキました
スキーだと左足に乗れませんね。。。

帰りは、下山コースを降りてみました。
「初級者でもOK」とうたっていましたが、降りて来られないことはないけど、
斜度がわりとあって、初級者ではちょっと厳しいかも
幅もあまり広くないし、両側が崖だったりするし。。。
2.5キロのロングラン、を、5分くらいで降りてしまって、
もういいです
次回からはゴンドラで降ります

今回は別の越後ビールを買ってみました。

爆睡して、帰ってきました。

さあ来月2回行って、スタンプ5個ためて2000円の商品券もらおう(オバカ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿