こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

田んぼ・・・

2011-08-26 20:04:12 | 乗馬
一昨日のダイビングで、昨日は筋肉痛のおばさん、
本日は朝からお馬へ。

通算159鞍目はひと月ぶりのB障害レッスン。
お久しぶりの止まらないフジキセキ産駒

お天気はよく、ちょっと涼しくなったけど、昨日の雨で馬場は田んぼです。
ちょうちょが水たまりで水を飲んでいます

相変わらず、馬装はおとなしいけど、止まらない。
拍車も長鞭も取り上げられました
足下が悪いこともあるけど、4級練習会の馬場ってこんなに狭かったかなと・・・
軽速歩にすると速いので、すぐ前のこに追いついてしまうんですね

でも障害レッスンはあぶみを短くするので脚が固定されます。
かかとを下げて脚を長く、前方騎座のときは前に突っ張るようにとアドバイスをいただきました。

続けて160鞍目はB駈歩レッスン
私はけっこう好きなハートレイク産駒
いっとき、洗い場でうるさかったのですが、今日はおとなしい。
でも、あいかわらず噛み噛みするいたずらさん。
裏堀りをしようとしゃがんだら、最初はプロテクターの背中のすそを噛む
そのうちに、その下の私のお尻を噛む
「ゼルちゃん!」
けっこう痛い。

曳き馬して馬場に行こうとして、入口で順番待ちをしていたら、
プロテクターの肩の部分のベルクロ
(身体に合わせられるように左右の前身頃と後ろ身頃がベルクロで止められている)
をくわえて、びーっとはがして。。。。

そこにいた指導員さんや、体験乗馬のお客さんにも笑われました

馬場についたら「ゼルコバこっちへ」
いや、先生、前、ジャッカルなんですけど

案の定?腹帯を締めている最中に、前のこに蹴られてびびって後肢で立ち上がり
これは落ちちゃうのが早いと思ってお尻から泥の中へ
ゼルちゃん!!!!!

このこは駈歩出せるので、気分よく出して何周か回りました
「お尻が浮くと、お尻が付いたときに座骨の扶助になってしまうので
どんどん速くなりますから、馬体に付いている部分は付けたままで」
的場ダンスですね、わかります

「視線を上げて、お腹を前へ」も、ずっと言われています。
腹筋がないんですよね。鍛えなきゃ

大井の3レース4レースが取りやめになるくらいのすごい雷雨にも遭遇せず、
帰宅して、田んぼ状態の大井のレースをネット観戦しながら仕事です。

まだまだおばさんはがんばります


ところで、大井を見ていたら、第7競走に、これも私の好きなサニーブライアン産駒全妹が出ていました。
C3だけど3着してました。

私のマイカさんは今回も登録がありません・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (エル)
2011-08-26 22:06:27
えぇ~
お尻からって大丈夫でしたか!?

お疲れ様です(^^;;


私は午後に入れていたのでレッスン中止になってしまいました(^^;;


ミノール、まだ乗った事無いんですよね~
A障害とかだと速いですよね~

私が大好きなビュー君(みんな大好きか(笑))もこの前A障害で結構加速されたのですが、それ以上にミノさんは速かったです(笑)


ゼルちゃんとジャッカル、隣り合わせの洗い場をやめた方が良いと思うのは私だけでしょうか……?(いっつもお互いにケンカ仕掛けてませんか…?)
ご心配m(_ _)m (coo)
2011-08-27 10:49:42
お尻は脂肪が多いし(^^;
スピードも出ていなかったので、大丈夫でした。
下がどろんこで一瞬考えたですけど(^^;

ミノールは4級練習会で2回乗りました。
そのときも速いし止まらないし、
いい練習にはなったんですけどね。
速いですけど、乗りやすくて私は好きです。
駈歩になったらどうかわかりませんが(--;

ビューちゃん、人気ありますね。
こないだもフロントでビューちゃん2鞍、って指定してる会員さんいましたよ(^^)

私も、せめて同じレッスンは止めたほうがいいかなと思います(^^;
どっちもストレスぽいし(^^;
さらに (coo)
2011-08-28 19:51:51
サニーブライアン産駒の全弟も
本日の10レース(C2)に出ていました。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/RaceHorseInfo?k_lineageLoginCode=30072409115&k_activeCode=1

もう あたらしい弟妹は出ないなあ・・・

コメントを投稿