こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

昨日ログ(大井第15回第3日)

2011-12-01 07:53:57 | 競馬
メイン競争の、グレード自体はたいしたことないのですが(SIII)
重賞を勝っているメンバー多数なので、来てみました。
ここのところ「仕事したくない病」なんで

7レースのパドックから。
やっぱりちょっと入れ込んでいるお馬が勝つようです

8レースもちょっと荒れました。
ちょっといいなと思っていたこが、3着に来ました。
うん、あまり間違っていない。

9レース、中央から転厩2戦めの青毛のこが、私としてはよく見えました。
だけど身体もあまり大きくないし。。。殿でしたOrz
個人的によく見えたこ(6番人気)が2着に来ました。
うん、あまり間違っていない

10レース 冬霞特別
1頭、どうにもやる気が全然ないっぽいこがいました。
ほんとに、ただなんとなく曳かれて回っているだけで。
「これはこないな」と素人目にもわかる状態でしたが、逆にそういうこが何着に来るのかな、と思いました。

1200なのでスタートは地点ちょっと遠かったのですが、1頭、出遅れてしかも空馬
ゲートが開いたときにつまづいて落馬したようです

どうにもやる気が見られなかったこは、殿でした
やっぱりな(^^;そのくらいは、わかる(^^;



メインの11レース、勝島王冠。
残念ながらテラザクラウドが球節炎で取消で、
これはもう、去年から応援していて、今年は馬券を外していないツルオカオウジ
日本テレビ盃3着のカキツバタロイヤルでしょう。

黄色いメンコでぴかぴかのオウジ


細身だけど落ち着いてるカキツバタロイヤル


枠連と馬連と複勝をまず買い。
それから、おんなのこ応援で(3)ラインジュエル、


たぶん来ないと思うけどひょっとしたらと(11)ボンネビルレコード、
それから、芦毛なので(7)スマートインパルス

の複勝を買いました。

買わなかったけど、赤いメンコと、たてがみのポンポンがかわいい
ケイアイゲンブ



ところで、(7)スマートインパルスは、前のレースでスタート時に落馬した御神本騎手騎乗予定だったのですが、
落馬負傷でムンロ騎手に乗り替わり。
ちょっとあまりムンロ騎手ぱっとしないので(失礼)えーっ
と思ったのですが、しかたありません

ゴール前地点で見ていたら、内コースを芦毛が空で疾走している
ラインジュエル・・・
騎手落馬で放馬で、私が見た限り2周はしたので、当然除外
まあこういう除外なら返還だから

四角でオウジがハナに立ち
「オウジそのままー!」と言っていたら、
(またもや)内からするするとムンロ騎手が来ちゃいました
マイルグランプリ同様、おっきいレースになると持って行くのはさすがなのか・・
3番人気だったので、複勝もあまりつかず、
それより馬連と枠連が痛かった。ワイドにしときゃよかった

翌日(つまり今日)は騎乗予定なんだけど、真冬並みの寒さらしいので、
駅ビルのユニクロでヒートテックのシャツを買おうと、最終レースをパスして
バスに乗り、閉店間際のユニクロに駆け込みました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぅちゃん | トップ | 寒い…(∋_∈) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事