21世紀の「楽しむ経営」

オフィスゴトウ 代表取締役 後藤 専(たかし)
東京都内・貸しビル業
日々の経営判断・事業の進め方を公開します。

「フランチャイズ投資」のお弟子さんたちが驀進中!

2014年04月10日 | フランチャイズ投資
以前、お弟子さんという名の無料モニターさんを募集しました。
結果を申し上げてなかったんですが、結局4名さんのお弟子さんを選ばせていただきました。

2名は、とても早かった方。
先着順に近い。

後の2名さんは、とても私がお世話になっちゃってる方で、断れない方。

不公平と思われるかもしれませんが、無料モニターなのでお許しください。

4名の方ともに、当然現在の仕事があるので、ゆっくり進むんだろうなと考えていたんですが、みなさん早いです。

こちらも、当然ちょっと多忙になってしまいます。

とりあえず、3つの事業を選んでくださいと申し上げたところ、どなたも3つ以上の事業でご相談を受けました。

みなさんに、強く申し上げたいことなんですが、まず、「儲かりそう」から選ばないことなんです。

フランチャイズはいっぱいある。

「好きな事業」から選んで頂きたい。

私の場合、「好き」も「儲かりそう」も全部見ちゃいました。
手あたり次第です。

その過程で得た結論。

好きじゃないと、検討だけでも面白くなくなります。

お互いの時間の無駄。

好きなななかから、確実そう。儲かりそうを選ぶ。

順番、優先順位がとても大事であると分かりました。

好きでもないのに、儲かりそうを選ぶと、その時点でその作業が「労働」になってしまう。

これでは、ピンチの時に気合が入りません。

その事業を愛せるか?
ちょっとうまくいかなかった時でも、頑張れるか。

これは、「好きであること」でクリアできると整理しています。

好きなことで成功する。

せっかく、たくさんあるフランチャイズ事業なので、「好き」を大事にしてほしいんです。

ブログをお読みのみなさんもとても関心があると思うんですが「全額融資」ってテーマ。

これは本当に可能なのか?

私は、ほぼどんな方でも可能と考えているんですが、そこを100%確実にするために無料モニターさんで実験しています。

確信できれば、全額返金保証で「フランチャイズ塾」をやろうと考えています。

もうちょっと、お待ちくださいね。

4月17日のセミナーでもなるべく丁寧にフランチャイズの見極め方をご説明します。

「好きなこと」から、選んで「確実そう」を見出す。

これが大事。

順番の問題です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿