21世紀の「楽しむ経営」

オフィスゴトウ 代表取締役 後藤 専(たかし)
東京都内・貸しビル業
日々の経営判断・事業の進め方を公開します。

30分で書いたブログの価値を知る。

2014年06月12日 | 日記
ほぼ、毎日ブログを書いています。

タイトルに書かせて頂いていますが、日々の会社経営の進捗をみなさんにご報告しています。

新規事業の進め方。

過去に獲得した知恵。

こんなのをご紹介しています。

書く時間は、大体30分くらい。

テーマは当日の朝決めて、イッキに書きます。

この作業の価値を考えてみると、意外にすごいことが分かる。

だって、30分で書いてるとはいえ、47年と30分かけてるってことですから。

自分の生涯で、挑戦したこと。

その結果得た智慧。経験。

これを凝縮し47年分のことを、30分で表現していることになります。

だから、どなたが書こうが、それはとても価値のあること。

みんなに見てもらうって勇気が必要ですが、それさえあれば、それはもう、生涯の奮闘ぶりを世の中と共有してることになります。

同じ悩みを持つ方の解決策になったり、解決とはいかなくても、励みになったりすることもある。

ギブアンドテイクって言い方がありますよね。

情報発信って、タダなんです。

いきなり、世の中に「与える」ことができる。

この程度の情報発信で、見返りがあれば幸せですよね。

見返り、ありますよ。

だって、読者のみなさんはとっても応援してくれます。

私だけではない。

あなたも同じです。

ちなみに、40歳で英語が話せるようになったって昨日告白しました。

ブログを始めて、400日です。

それほど長くやってたわけじゃない。

経営に役立つんじゃないかと、試したところから始まります。

自分の姿を、そのまんま匿名でなく公開しようと、決意しただけ。

いまや、9000人に見ていただくメディアになりました。
1週間で、ですけど(笑)。

9000人の方から受ける応援は、半端なものではありません。

感謝しつつも、コチラからの情報発信を続けています。

だって、もらえるものが大きいから。

みなさんにもご理解いただけたでしょうか。

「ブログのススメ」

まずは、匿名でもいいので、無料ブログを始めてください。

誰より、自分がトクします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿