21世紀の「楽しむ経営」

オフィスゴトウ 代表取締役 後藤 専(たかし)
東京都内・貸しビル業
日々の経営判断・事業の進め方を公開します。

とにかく、焦らないことにしよっ(笑)。~まずは自分をほめてみた。

2014年09月21日 | 日記
昨日、公開させていただいたオフィスゴトウの経営課題。

大きくは、3つですね。

もちろん早く解決したいですし、その努力は全力でやっています。

それでもね。

過去を振り返っても、焦ってやることでロクなことなかった。

まずは、既に持っているもの。

与えてくれているものに感謝することにしますね。

すでに持っているものって、素晴らしいです。

5月に土浦で始めた接骨院の院長さんは、とっても優秀。

日々メールで頂く報告では、患者さんの感謝する声が聞こえてきそうなんです。

オープンから参加してくれてる鍼灸師さんも。

一日40名の鍼灸の患者さんをバリバリこなす。

整体のキャリアをもつ方には、総務の責任者もお願いしています。

これまた、患者さんとのコミュニケーションが抜群なんですよね。

むっちゃ楽しそうに患者さんと話す。

患者さんも、院でのコミュニケーションが楽しそうで仕方ない感じ。

受付の女性のみなさんも、めっちゃ頑張ってくれています。

私のブログも毎日読んでくれてる。

みなさんに、あんまり「ありがとう」って言えてないなー。

今度、院を訪問した時は、照れるけど言おうっと。


接骨院だけではありません。

昨年1月にオープンさせた代々木のシェアオフィスは、パンパンの満室をキープしています。

いまだにバーチャル(登記のみ)の申込みもあるくらい。

神田小川町、大塚、代々木のオフィスも全部が満室。

東向島のマンション部分、都立大学のマンションも満室が続く。

ねこ付きマンションってことで取材をされ続けてるってのも人気をキープしてる理由だと思います。

意外に頑張って結果だしてるじゃん!

頑張ってるよ。オレ(笑)。

初めての挑戦の部分って、どうしても不安なんだけど、2回目からは作業だって知っています。

作業になるまでのプロセスを、楽しみながら頑張る。

なんだかんだで、そうやってきたじゃんか!

過去はそうだったんだから、これからもそう。

トラックレコードがそうなってる。

だから焦らずに。

「持ってるもの」にフォーカスして。

安心して前に進もう。

って、無理矢理自分に言い聞かせた今日のブログでした~!

書いてるとそんな感じになるな。

自分をほめてみて良かったです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿