21世紀の「楽しむ経営」

オフィスゴトウ 代表取締役 後藤 専(たかし)
東京都内・貸しビル業
日々の経営判断・事業の進め方を公開します。

思いついたら、すぐやってみる。それも。これも。全部。~「断られるプロ」になんなさい!

2014年09月12日 | フランチャイズ投資
商売の世界は、常に新しいアイデアを試すチャレンジの世界です。

教科書には載ってない。

「経営学」には、なんも書いてません。

チラシにこんなセリフをいれてみよう。

この手を使えば、新しいお客さんがくるかも。

これは、日々のテストで実証されるもの。

みなさんも、日々試しておられると思います。

ブログでは何回も書いてるけど、「失敗」なんてないですからね。

うまくいかなかった方法が一つ見つかるって、「小さな成功」ですから。

たまたまうまくいったら、それは「大きな成功」。

どっちみち、「成功」だと考えれば、チャレンジする気になる。

「反省会」なんてしなくていいんです。

「お祝い」をしましょう。

どっちみち成功なんだから(笑)。

理想の形になってない部分を取り出して、アイデアを出す。

うまくいくかもって方法を試してみる。

費用のかかんないものなら、即日実行してみる。

これを繰り返すんです。

お金がかかるものは、じっくり検討する。

どんな効果があったのか。

どういう人を幸せにしてきたか。

これを調査してから、お金を払うんですね。

いきなり払っちゃダメですよ。

騙されたって、騙すほうも悪いけど、騙されるのも調査不足なの。

愛の反対語は無関心だって、マザーテレサも言ってます。

お金を払って、新しいことを始めるには、たくさんの「愛」=「関心」が必要なんです。

この整理ができてれば、じゃんじゃん前に進める。

新しいことを始めると、昨日もブログに書きましたが、「No」をいっぱいもらう。

これにビビらないでほしいんです。

拒絶される。断られる。

これって、こっちがアクション取るから、そうなるの。

いっぱいもらいなさい。

断わられたら、オレってチャレンジしてんだなって、うれしくなっていいの。

断られてもなんともない「分厚い顔」を作ってください。

断られるのがどうしてもいやって方に、おススメするのは、「ビラまき」のバイトです(笑)。

マジで、めっちゃ断られますから。

ティッシュをタダであげるってやってんのに、どこまで断るの~!って感じになりますよ。

バイトなら、それでお金もらえるんですからね。

修行だと思ってやってみて。

「分厚い顔」が出来ましたか?

ほらね。

ボクが通りのビラは必ずもらってあげる理由が分かったでしょ(笑)!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿