21世紀の「楽しむ経営」

オフィスゴトウ 代表取締役 後藤 専(たかし)
東京都内・貸しビル業
日々の経営判断・事業の進め方を公開します。

ソーシャルメディアで「あなたのお客さん」を増やす方法(1)

2014年10月01日 | 日記
ソーシャルメディアはいろいろありますが、Facebookとブログだけは語っていいかなって思えるようになりました。

メガブロガーとまでは言えないけど、それなりの読者さんはいるし。

Facebookのいいねも、たくさんいただけるようになった。

セミナーするには、欠かせないツールになってる。

「自分のお客さん」に来ていただくこともできるようになったし。

お礼も込めて、ノウハウを公開しますね。

ソーシャルメディアをご商売に使っておられる向け。

まず、Facebookの整理をします。

Facebookをお使いの方は、大きく2タイプに分かれる。

1.本当に限られた大切な友達に限定して、生活の模様を共有してるって方。

2.たくさんの方に見ていただいて、ご商売につなげたいって方。

この2タイプに分かれる。

あと、スパムってアカウントもあるね。

3タイプか(笑)。

ちょっと話はそれましたが、たくさんの方に見ていただいて、ご商売につなげたいって方にノウハウを共有します。

1.日本人のFacebookの友達をとにかく増やす。

差別するわけじゃないけど、日本人の姓名でアカウントを持ってる人にヘンテコな人まずいません。

そりゃ、日本語で投稿してるのでそうなだけで。

英語でやれば、マトモな外国人の方ともつながるんでしょうけど。

日本語の投稿をしてるのに、いきなり外国人の友達リクエストがくるのは、ちょっと警戒したほうがいいです。

それでも、ウォールがまともなら、承認しても問題ありません。

なにか投稿して、いいねをくれた人には、コッチから友達リクエストをしましょう。

そうやってとにかく増やす。

2.いいねの数を増やす。

いいねが増えない理由は、簡単です。

Facebookの友達の数に比例してるだけ。

いいねってなんなのかって、整理すると「信用」なんですね。

やっぱ多いほうがいい。見てる相手が安心するんです。

あたり前ながら、Facebookの友達にいいねをたくさんすると、自分ももらえます。

あの人、いつもいいねをくれるなって思ってもらえば、お返しされるもの。

そうやっていいねを増やす。


さすがに、今日は書ききれないです。

本日はここまで。

明日もこのテーマで書くことにします。

お金もらってこういう話をしてる人には、申し訳ないけど。

無料で公開するのは、いつもブログを読んで頂く方へのお礼です。

あくまで、「私のやり方」ですからね。

明日も楽しみにしてくださるとうれしいです~!

次回は、投稿の内容について書くつもり~!

ちなみに、魔法はないよ。

意外と地味なもの。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿