21世紀の「楽しむ経営」

オフィスゴトウ 代表取締役 後藤 専(たかし)
東京都内・貸しビル業
日々の経営判断・事業の進め方を公開します。

現時点で24名の方の参加表明!神様と皆様にお願いする。

2013年11月21日 | 日記
おかげさまで、昨日より受付を開始した「出版お祝いの会」ですが、現時点で24名の方から参加の表明を頂きました。
ありがとうございます!
まだイベントの赤字の分岐点50名を達成していませんが、1日の反響としてはこんなものなんでしょうか。

普段から、頼まれごとはことわらないように日々過ごしています。
困ったことがあれば、なるべく相談に乗る。
人と人を繋げる。
新しく仕事を始めるっていう方には、なるべく仕事をお願いしてみる。
そんな日頃の行いの総決算です。

いかに自分が感謝されているか。
この人の頼みは断れない。
そんな人が何人いるかの回答を頂いている感覚です。

人生初の「本の出版」。
いけないけど、本は買う。
そんなありがたいご回答も頂きながら、「お祝いの会」を成立させるべく、今日も頑張ります。

100人超えたらどうしようなんて思っていたんですが、そんな心配はどうやら無用のようです(笑)。

大学生の時代に、「ダンスパーティー」を企画したことを思い出します。
ディスコを借り切る。
100名超えないと赤字。
必死で集めたような記憶がよみがえります。
27年ぶりの感覚です!
当時はバブルといわれた時代でした。
そういう感覚を思い出しています。

三重県、愛媛県からも参加表明を頂いています。
なんてありがたい話なんでしょうか。
一生忘れないありがたい参加表明です。

日頃の行いは、こういうときに全部返ってくるんだなって心底思います。
まだまだ修行がたらないんだなって感じます。

Facebookでシェアしてくれたり、周りに呼びかけてくれたり。
そんなありがたいことをしてくれる人も。

もう一回お知らせします!

12月26日午後6時半
料金6000円(下げる方向で努力中)
2時間飲み放題+私の本を参加いただいた全員にプレゼント

東京都渋谷区道玄坂1-17-12野乃ビル地下1階
グリーンズライン

今日は引き続き、「営業」します。
燃えています。
もともと営業マンとして、世の中を生きてきた。
本気でいきます。
50名のみなさんと12月26日にお会いします。

せっかくお誘いしたのに、全然お話できないって感じでもないようです。
皆さんとじっくり話しをしながら過ごせそうです。

事業のプロセスを公開していますが、こんなライブ感満々のブログも少ないんじゃないでしょうか。
引き続き、参加表明を受け付けています。

人生の初挑戦。
この分岐点に立ち会ってください。

私は一生忘れません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿