熊の塒(ねぐら)

ネットワークエンジニア・熊の、日常(IT・弟子・吹奏楽・etc.)についてお話しします。

交響曲第一番「指輪物語」

2005-03-23 21:15:58 | 吹奏楽・クラシック
指輪物語/ライヴ・オン・ステージ
陸上自衛隊中央音楽隊, 武田晃, 志賀亨
ユニバーサルクラシック

このアイテムの詳細を見る


 私の前職関連で推薦するわけではないのですが、今さらながら陸上自衛隊中央音楽隊が「指輪物語」のライブ演奏をリリースしましたね。(といっても去年の話ですが…)

 とっても情熱的で緊張感漂う演奏です。(国内団体のCDでは、これが一番良い演奏に思えます。) 特に第一楽章「魔法使いガンダルフ」の出来は秀逸で、かなり興奮しました。

 また、カップリングで「オリエント急行」が録音されていますが、これも佳演! 無難な演奏といえば無難なのですが、スピード感といい、サウンドバランスといい、申し分のない演奏です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10cc ― オリジナル・サウンド... | トップ | 王は受け継がれてゆく »

コメントを投稿

吹奏楽・クラシック」カテゴリの最新記事