ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

くるみと一緒に 新潟 1

2017年03月01日 | うちのくるみとワンコのこと

週末、くるみと一緒に新潟へ行きました。

くるみはドライブが好きかどうかはわかりませんが…幸いなことに、くるみは車酔いしないタイプです。長距離を乗っても、へっちゃらです。

車に乗って走り出すと、周りを見たりすることもなく、ほとんど即寝。

こんな感じです。


とても寛いでくれてるようです。

くるみは、こんな様子で時々寝返りしながら、車が走ってる間は寝ていますが、車がパーキングやサービスエリアに入っていったり、そろそろ目的地に着くな、という時、まだ到着してなくても、近くなるとちゃんと起きるのです。

ワンコのカンでしょうか?!


パーキングでお散歩休憩


くるみ、この先のトンネル通ると雪いっぱいだよ。今のうちに歩いておこうね。
と言っても、土が冷たくて不満のくるみ。


冬に新潟に行くと、本当に

トンネルを抜けると、そこは雪国だった

ですよね。
なんかそれだけで、おお!!って感激します。


宿はワンコと同室で泊まれる、

越後湯沢にある KKRゆきぐに さん

着いたら、雪がこんなでした。


5階のフロアがペット同室の可のお部屋です。
隣の部屋にお客さんが居ても、ペット連れか、ペット連れを了解している方のはずです。
ちょっと安心ですよね。

お部屋には、ペット用の備品でペットシート、コロコロ、フードのお皿、ケージなどが付いています。
お部屋は畳の和室。洗面所、トイレはありますが、お風呂は最上階にある大浴場です。

お部屋も広めで、お風呂は温泉、お食事もそれなりで、高速を降りて近いのと、ペット同室可なので、ホテルの人もとても親切、利用しやすいホテルです。

ペットホテルもあって、泊まった人は無料で預かりもしてくれるようです。

部屋食というプランが出る時もあったのですが、今回、お食事はレストランで。

その間、くるみはお部屋で留守番です。



その時、異変が!
今まで、くるみは部屋で留守番になっても、吠えたりしたことは、ほとんどありませんでした。

それが、部屋の鍵を閉めて、2、3歩歩いた時に、ワン!と吠えました。

主人と二人で、顔を見合わせ、

今のくるみ?!

くるみ、吠えた?とびっくり。
いや、別の部屋から?
と話していたところに、うちの部屋からもう一声

ワン!

いや、くるみだよ。


くるみは、ほとんど吠えないのですが、
ダックスなので、吠えると、かわいい容姿に似合わず、野太い低めで大きな声が出ます。

うちに来て初めてくるみが吠えた時、
宅配の人のピンポンだったと思いますが、
その声のギャップに驚きました。

食事に行くのに、どうしようかと思いましたが、ここで戻って様子を見たりするのは、呼べば来ると覚えられそうなので、そのままにして食事に行きました。


最近、くるみは時々吠えるんですよね。
犬だから、吠えるのは普通なんですけど、
うちに来て2年が過ぎて、私達に対する態度が少し変わった感じがするんですよね。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のトッピング | トップ | くるみと一緒に 新潟2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちのくるみとワンコのこと」カテゴリの最新記事