ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

手作りフルーツ酢 プラム酢

2017年07月14日 | 料理
今年、梅シロップや赤しそシロップを
作ってみたら、
それほど大変な感じも無くできました。
しかも、美味しい❤️

もっと作れば良かったと思いましたが
もう、梅も赤しそも売ってないし、
残念と思っていましたが…

直売所で完熟プラムを売ってるのを見て
このプラムでフルーツ酢を作ってみようか
と思い立ちました。

フルーツと、お砂糖と同量にして
お酢を加えればいいので、カンタンです。

プラム

氷砂糖


お酢、お砂糖、プラム、保存瓶


合わせます


お酢が足りないので、プラムがかぶるくらい
足してみました。


10日目のプラム酢です。


薄いピンクのジュースになりました。

さっぱりして美味しいです!

常温で置いて2、3日で、
プラム酢はできた感じでした。
その後は冷蔵庫で保管しています。


他のフルーツ酢は、また改めて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。