ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

CSファーストステージ 10/15甲子園球場はずっと雨でした!

2017年10月16日 | うちのくるみとワンコのこと
10/15 クライマックスシリーズ
ファーストステージ 第2戦がありました。

ベイスターズの先発は今永投手
試合前から雨で、試合中もずっと雨!

やっぱり今永投手は雨男?

なんていってる場合じゃないくらい
雨でグランドがひどい状況!
田植えができそうなくらいの
ぬかるみ具合の中で試合は続けられていたので
選手がケガをしないか心配でした。

でも…中止にできない事情があったそうで
日程が詰まっていて
ほとんど順延できない状況。

クライマックスシリーズは3連戦
先に2勝した方が勝ち抜け!
ですが…
もし15日試合が中止になって
予備日にも試合ができなかったら
それ以上の順延はしない規定なので
残り2戦は中止のまま
14日に勝っている阪神が勝ち抜け!でした。

そういう試合をしないで勝ち抜け!
みたいな状況にならないように
と、かなり無理して、いや、相当無理して
試合を行なっていたんだと思います。

ベイスターズファンとしては
昨日、試合があって
さらに勝つことができて嬉しかったですが
とにかく、グランド状況が良くなかったので
筒香選手がボールを避けようとして転んだ時は
足を捻ったりしてないか?!とか
ピッチャーが投げる時に
足が滑ってどこか痛めないか?とか
走塁した時、守備で走った時
選手がケガしたりしないか心配でした。

きっと、コーチや監督さんなど
関係者の皆さんも
心配しただろうと思います。

でも、ボールを避けようとして転んだ後の
筒香選手は、コワイくらいでした。
試合後のヒーローインタビューの

遊び事じゃないんで

という言葉にグッときました。

DeNA・筒香 泥仕合V打

選手はどんな状況でも
本当に真剣にプレーしててすごいと思いますが
昨日みたいなコンディションの
グランドでプレーをして
普段より疲労も大きいだろうと思って
それもまた気になります。

今週はほとんど雨の予報です…(>人<;)
広島の球場もドーム球場ではないから
天候のよくない中での試合が続きそうです。

お天気は、誰にもどうすることもできないし
今日明日の試合を
どうにかできるものでもないと思いますが…

来年は
雨天の場合を考慮した球場選びとか
もう少し日程に余裕があるように
組んで貰えないなぁと思いますが難しいかなぁ?

クライマックスが始まるまで
間が空いてたところをもう少し詰めてみるとか…
何か考えて貰いたいです。

気候がよい時の野外グランドでの試合観戦は
本当に気持ちいいですが…
昨日みたいな試合を見ると
やっぱり、屋根はあった方がいいかも
と思った昨日の試合でした。


でも、試合がちゃんとできて
阪神に勝って、広島にも勝って
横浜に戻って試合を見せて欲しいです!
頑張れ!頑張れ、ベイスターズ!


追記
こんな記事もありました!

泥沼甲子園で雨天強行
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
« くるみと一緒にボランティア... | トップ | くるみの散歩 雨の日レイン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちのくるみとワンコのこと」カテゴリの最新記事