To Be Continued

日々の出来事や育児など、続いていく記録を残して行きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが、移転しました

2006年12月01日 | 出来事
こちらです。

http://kare.seesaa.net/
コメント (12)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

治った?治らない?

2006年11月24日 | 出来事
風邪引いていたわけだけど、咳だけが未だに続いてる。
昨日は、特にひどかった!

あんまり病院には、行きたくないんだけど、行こうかな。
でも、レントゲン撮ると、支払額が増えるのが嫌だなぁ。

5万とかかかる検査よりマシかなf(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪引いた

2006年11月15日 | 出来事
数日前から、頭痛がしていて、風邪かなぁ?なんて思っていたら、
咳が出始め、体がダル×2

この咳が厄介。
一度、咳をすると、しばらく止まらなくなる。
咳で、喉がやられ、声がかれはじめたし(-.-;)

微熱が続いてるのも辛い。
中途半端にだるくて、動けるから動くと、途中で動けなくなる。
のんびり屋の私が更にのんびり屋に(^。^;)

早く治さなきゃぁ(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイ バースディ

2006年11月13日 | 出来事
1歳年をとってしまいました。
年々、年齢が言いたくなくなるわけだけど、
何となく、「おめでとぉ」を言われたくて、
職場で、同じ作業をしてるTさんに、
「今日、誕生日なんですよぉ」と言ってみた。
『誕生日なんだ。おめでとう』
『事前に言ってくれれば、プレゼント用意したのに』
などと言われ、ちょっとご機嫌o(^-^)o
雑談しつつも、作業をこなし、お昼になり…

…お昼休み後、作業場所に戻ると、何かが置いてある。
「何だろ?これは?」とつぶやいたら、Tさんが、
『気付いた?誕生日プレゼント。昼休みに買って来たんだよ』
と、言うではないですか!
嬉しくて、ニコニコ(〃^―^〃)しつつ、中身をチェック。
何か違和感を感じつつ、ボールペンっぽいなと思い開けてみる。
思った通りのボールペン。
「わざわざ、ありがとうございます~…」
と、言いつつ、仕事中なので、しまおうとした時、
違和感の正体に気付く。

「…`第〇生命´って書いてありますけど?(^_^;)」
と言うと、
『気のせいだよー(*゜▽゜)』
って(笑)
「まぁ、気持ちだけでも、ありがとうございます(*^-')ノ」
と、返答しましたよ!
実際、嬉しかったしね~。



でも…、風邪引いてて、体調が悪くなっていって、
良いのか悪いのか分からない1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコレート効果 アソート

2006年11月11日 | 出来事
買いました。
早速、禁断の!?99%を食べてみたよ。

もぐもぐ…

…に、にがっ

にっがーーーーっいっ!

マジで苦いよ!
注意書きに書いてあるとおり、少しずつ食べないと、飲み込めないかも!
甘めの飲み物を準備しておいて良かったぁ(^‐^*)
って、思った。


他の63%は、ビターチョコとして食べてるのと同じ感じで、
72%は、ちょこっと苦いけど、好んで食べれそうな感じ。
86,99%は、二度と食べないかも(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

86%

2006年11月08日 | 出来事
「チョコレート効果」というチョコレート。
興味を持ったので、買ってみた

…のだけれど、すっかり忘れちゃってて、
数日後に、ふと、思い出し、食べようと、出して来た。
チョコレートを食べるなら、お茶でも…と、準備して、戻ると、
既に食べている子がいるではないですかf(^^;)

コレ、結構、苦いはずだよー!

と、ママも口にしてみるが、かなり苦い。
ひとかけら食べれば、じゅうぶんなくらい。
なのに、か~くんは、平気で食べてる。
渋いお茶を普通に飲むくらいだから、平気なのかと思いつつ、
見ているママの口の中が苦くなってる気がして、
チョコレートのカケラをか~くんから取り上げて、ソレをマグカップに入れ、
お砂糖をちょこっとと牛乳を入れ、電子レンジで温める。
ココアの様なものの出来上がり。
早速、か~くんに飲ませる。

…美味しそうに飲んでるよぉ(^_^)v
チョコレートのカケラを食べてる時は、普通の顔だったけど、
やっぱり苦かったらしい(笑)

86%で、この苦さだから、99%だとどのくらいだろう?
ミニサイズのアソートで売られてたりするから、
72%のと共に、試してみようかな。
かなり苦いらしいから、覚悟しよう(笑)
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月に1度

2006年10月31日 | か~くんのこと
前々日の夜に発熱したか~くん。
昨日の朝には、下がってきたけど、それでも38度近い熱を出していて、
鼻水はダラダラ…状態だったので、仕事を休み、病院へ連れて行った。
あまり仕事を休みたくないので、何とか治そうとがんばるママ。
…といっても、普段とあまり変わらないかな

今朝は、熱が下がっていたので、保育園へ。
調子が悪くなったら、迎えに行くと言っておいてきたよ。
ママも仕事を休んでばかりいるわけにはいかないからね~。
コレが仕事をするママの辛いところかしら。
お金の面を考えると、どうしても…ね…。

もう少し時給の良い仕事を探すべきかなぁ
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動きすぎたかな。。。

2006年10月30日 | 出来事
昨日は、高校時代の友達に会い、実家に行き、高校時代の友達に会うという
ちょっとハードスケジュールで動いてた。
3食のうち2食が外食になってしまったし…
普段にない動きなので、か~くんは疲れきってしまったようで、
寝る前には、熱を出してしまった

熱を出すことが多いので、あまり焦らないママ。
胸の上部にヴィックスヴェポラップを塗り、
病院から処方されているシール(気管を拡張するらしい)を貼り、
おでこには、熱さまシートを貼って、お腹だけに布団をかける。
目を覚ましたときには、水を飲ませることは忘れないよ

5時間ほど経つと、熱が下がってきたようで、すーすーと寝ている。
鼻が詰まったままなので、口から息をしてるけど、とりあえず、一安心かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌がらせ?!

2006年10月27日 | 出来事
か~くんを寝かそうとしていたら、携帯が鳴った。
いつもなら無視するところだけど、か~くんが反応するから、
あとでかけ直すー!とでも言おうかと、携帯を手に取る。
ディスプレイには、非通知の文字が。
誰だ?と思いつつ、出てみた。

もしもし?(゜∇^)]

…もしもし??

もしもし?!どちら様ですか?
…プツッ!

非通知の上に、無言で切れた。
数秒後に、再び着信。
電波が悪かったのかと思って、再び出てみた。

もしもし?
…プツッ!

…また切れた。
そして、再び着信したけれど、ワン切り。
2回連続で。
嫌がらせとも取れそうな着信なので、非通知着信拒否設定をオン
数分後に、かかって来たのを最後に、かかって来なくなった。

まぁ、友達なら、通知してかけてくれるでしょう。
ということで、気にしなーい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗い直し(ノ_<。)

2006年10月25日 | 出来事
今日は、良いお天気で、洗濯日和
前日の乾ききってない洗濯物も干したんだ。

いつもの倍の洗濯物を干して、スッキリしたところで、お仕事に行く。
今日のお仕事は、整頓メイン。
単調な仕事に飽き飽きしながらも、せっせと働いて来た。
残業もなく、早めに子供の迎えに行き、近くのお店に寄り道。
お店に入ろうとしたところで仕事仲間のおねえさまとあった。
か~くんをみて、おもしろーい懐かしいなぁなんて言ってたよ。
何か会話するわけでもなく、おねえさまは、か~くんと(で?)遊んでた(笑)
数分後、お別れをして、買い物をして、帰宅。

家に着き、車のドアを開けた途端、ショックを受けた。
我が家の裏手で、ゴミを燃やしていて、その煙が充満してたのだ。
しかも、プラスティック系のものを燃やしたようなにおい。
か~くんを車に残し、急いで、洗濯物を取り込んだけど、意味なし。
充満してるくらいだから、だいぶ前から、燃やしてたようだし。
洗い直しじゃんと文句を言いつつ、買い物品とか~くんを家の中に運ぶ。

一息ついたところで、においチェック。
全ての洗濯物ににおいが付着
二日分の洗濯物を洗い直すことに……

ゴミを燃やす時は、一言くらい、声を掛けて欲しいよ…。
ゴミを燃やしてる位置から見えるところで布団が干されてても、
お構いなしで燃やしてるくらいだから、無理か…。
もちろん、燃やす前から、干してますよ!
まぁ、うちは、引っ越し予定があるから、それまでの辛抱かもしれないけど、
少しは、考えて欲しい。
においだけじゃなく、燃えゴミも注意して欲しいな。
うちに飛んで来たら、あっという間に燃えそうだもん。
位置的に、ガスの缶?もあるし。

なんてことが言えたら良いのにね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加