United Minds (Strikes Back)

2013年に解散した電子音楽ユニット、SpiSunのWeblog“United Minds”跡地

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#2 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1 〔by ラウド〕

2012-11-05 23:27:05 | Podcasting
 アップが遅れて申し訳ありません。
 ファイルを作り終えてから、重大な事実に気付きました。
 このぷららBroachのポッドキャストの容量上限では、全くファイル容量が足りないという事に。
 以前、対談企画で長めの音声ファイルを上げたことがありますが、その時も厳しい容量のせいでかなり細切れにしてアップした事があります。その事をすっかり忘れていました…。
 今回はあくまで普通にラジオ放送するつもりで編集していたので、かなりの容量になっていました。このブログは
5MBがマックスなので、とにかくお話になりません。

 慌ててポッドキャスティング配信が可能なブログを巡ってみましたが、容量上限がフリーなサイトは現在悉くサービス停止している模様でした。どれも試験的にサービスを行っただけでそのまま閉鎖されてしまったものが多いようで、ポッドキャスティングは決して現在隆盛を迎えているわけではないという事実を思い知らされたりもしました。大抵が2007年近辺にサービスを開始していましたが、現在ではどのサイトも「404 Not Found」の表示ばかりです。

 しかし、数年前にケロログのアカウントを取っていた事を思い出しました。ジョーク企画で使うために音声ブログを作ろうと思い、そのまま放置していたのです。
 ケロログの容量上限は20MBで、当然今回制作したファイルは収まりません。ですが、このブログの容量より圧倒的に実用性が高いのも事実。
 というわけで、今回はひとまずファイルを4分割し、音声だけをケロログの方にアップすることにしました。
 そもそも分割する事を想定して編集したわけではないので、容量に収まるようにかなり乱暴にカットしてあります。どうぞご了承ください。

 今後も音声だけは上記のブログにアップしていく予定です。URL及び解説文や写真などはこちらに書くので、タブをふたつ使うことになります。お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。


 ちなみに第1回はアップしておりません。正直内容が酷いので、幻と化した回として扱ってください。正直、あれをもう一度聞いて編集する気にはなれない…その上、第2回以上に長いので。





1/4

音声はこちら。



1.Tumbleweed Wanderers



【小石川植物園】


 いつものように古式蕎麦で昼食をとってからスタート。今回は初めて山揚げ蕎麦を頼んでみました。とろろの天麩羅が予想以上にカリカリでした。

 「日本庭園を見たい」というyuz氏の要望で、今回目指したのは小石川植物園。
 何故、植物園?とお思いの方が多いでしょうが、どうやら中に庭園があるようです。でも今回は私のチョイスは明らかなミスでした…。
 ちなみに、途中話題に出ている街歩きの様子はこちら。
 こうやって改めて読んでみると、結構ちゃんと歩いていますね…。
 途中に出て来たブラタモリの話題に関してはこちら。
 完全に「タモリ倶楽部」と番組名を間違えています。


 植物園の入園チケットは、この米田商店さんで購入するという珍しいシステムでした。


 現物です。しとしと降る雨が我々の行動をどんどん制約していきます…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #2 Tetsuya Nishizono “Speak... | トップ | #3 Tetsuya Nishizono “Speak... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。