United Minds (Strikes Back)

2013年に解散した電子音楽ユニット、SpiSunのWeblog“United Minds”跡地

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#2 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2 〔by ラウド〕

2012-11-04 23:58:39 | Podcasting
2/4

音声はこちら。



1.Tumbleweed Wanderers



【小石川植物園】


 「歴史がありそうでなさそうな建物」…失礼すぎる発言ですね、今考えると。


 よりにもよって、一週間に一日だけある温室が休みの日に植物園を訪れていたのでした。相変わらず引きが悪いですね。


 雨の中の緑のゲートに、「この雰囲気は良い」と意見が一致。でもカエデの木なので、紅葉の時期でないのが残念です。
 「鎌倉行った時」に関してはこちら。
 苦い思い出です。


 目標である日本庭園へのショートカットを発見。
 都会の中の緑。感慨もひとしおですが、我々にとっては故郷であまりにも見慣れた光景でした…。


 「興醒めな風景」と音声ファイル内では言っていますが、こうやって見てみるとそんなに悪くはないですね。


 そして辿り着いた日本庭園。「たけし城の竜神池みたいな石」という発言が年齢を感じさせますね…。


 雨に佇む洋館。


 日本庭園にいる鯉。『華麗なる一族』をふと思い出しました。


 雨を凌ぐためにも、この洋館に入りたかったのですが…。


 この園の入出口は一つしかありません。降りしきる雨の中、ただ引き返すのみ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #2 Tetsuya Nishizono “Speak... | トップ | #2 Tetsuya Nishizono “Speak... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (独眼竜)
2012-11-10 22:03:04
本っ当にお久しぶりです、独眼竜です。

勤務部署が変わり、今まで以上に多忙になったためなかなか書き込み出来ませんでした。たまに拝見はしてたんですが、なかなか書き込むだけの気力が・・・。

これからもちょくおちょくお邪魔しますのでよろしくです。

雰囲気ある庭園でいいですね。なんかのロケで使ってそう。

確かに竜神池みたいな石・・って懐かしいですねたけし城!!大好きな番組でした。あの頃のバラエティ番組は一癖もふた癖もあって面白かったような記憶があります。

洋館と聞くとバイオハザードを思い出してしまう私はなかなかのゲーマー(笑)
Unknown (ミカ)
2013-04-08 22:01:03
>>独眼竜さん
お久しぶりです。私自身も殆ど更新していなかったので、タイミングが良かったです。
音声ファイル内でも言ってますが、せっかくの庭園も雨だったのが残念でした…。
バイハザは馬論がやってました。私は1だけ彼のプレーを見てた程度です。でもあれは結構怖かったなぁ。
たけし城は大好きでしたねぇ。やっぱりお金をかけて番組を作っていたのは面白かった要因の一つでしょうが、今より遥かに創意工夫があの頃のテレビにはあったように思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。