ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

今宵の一曲:2010.02.04

2010年02月04日 | お楽しみ
モーツァルト:ピアノと管楽のための五重奏曲:プレヴィン、ウィーン管楽合奏団
レーベル:Telarc、CD-80114 発売日 2004年05月25日

ピアノと四種の管楽器(オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン)のための五重奏曲。
ジャズにも精通するプレヴィン、互いに気心が知れモーツァルト訛りを共有するウイーンフィルの管楽器トップメンバー達の軽妙な掛け合いが楽しい。取り分け、曲の出だしのゆったりとしたテンポとまろやかなハーモニーが仕事で疲れた心を癒してくれる。お気に入りの一曲です。
他にブレンデル、ホリガー達によるフィリップ版CDも所有しているが、テンポの取り方や語り口はプレヴィン版が寛げて好ましい。

水曜日と木曜日は渋谷に本社を置く企業のISO14001の四年目の審査でした。営業所等の拠点への移動のため昼食もそこそこに動き回ったので、結構ハードスケジュールな審査でした。おまけに2日とも前夜の雪で一際寒い朝でした。
渋谷のハチ公口へ出るのは久しぶりでした。ハチ公の向きが90度変わっていたり、その前に旧玉電の車両が待合室のように設置してあったり、「ハチ公バス」と称する小型でカラフルなコミュニティバスが運行されていたり。ちょっとした今浦島の気分でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿