東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

お客様の業務効率化や教育環境を整備するシステムを開発・運用しています。

講義室予約システム

2015年09月29日 08時58分09秒 | クラウドクラス

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,ICTを活用した教育を推進する各種システムを開発・運用しています。

大学のシラバスと連携して,講義室の割り当てを行うのは,職員の方の経験によるものが大きいと思います。
その講義にどれだけの受講者がいるのか,次の授業までに先生や学生がキャンパス内で移動が可能か,講義で用いるスクリーンやプロジェクタ,PCなどの設備のある教室か,等々。。

講義以外にもゼミで利用したり,サークルで利用したりと講義室の予約はとても複雑で確認の作業にとても手間がかかっていると思います。

株式会社コンフィックでは,クラウドクラス(シラバスシステム)と連携した教室予約システムを提供しています。
講義の活発化を促すクラウドクラスシステムですが,講義計画の策定(シラバス)や履修届け,教室予約とトータルで講義運営をサポートします。

ICTによる効率的・効果的な学修環境をご提供いたします。
お気軽に株式会社コンフィックまでお問合せください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「学修環境」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック http://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。





最新の画像もっと見る