東京立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

ITをフル活用し、ニーズに即した情報システムを設計・開発いたします。

画像のXML化

2017年08月09日 10時31分26秒 | データ変換

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,各種データ作成・データベース構築を行っております。
文書をXML化したいといったご相談を多くいただきますが,画像も同様にXML化したいといったご相談もあります。

画像データをXML化(SVG化)して,管理を行いたいといったご相談を受けたケースでは,そのSVGをどのような用途で利用するのかをお伺いし,データの保持方法や,更新方法についてご提案をいたします。
SVGで保持したほうが良い場合もありますが,画像ファイルを用途に応じて変換するツールによって汎用的なデータを保持することも方法の一つです。
画像データは,ファイルサイズが大きくなるものもあり,処理方法と運用方法を事前に検討しておくことが重要です。
かえって利用しにくいデータになってしまうこともよくありますので,注意が必要です。

株式会社コンフィックでは,文書作成のための支援環境において,テキスト文だけではなく,画像も利活用する方法をご提案いたします。
文書作成でお困りのことがございましたら,お気軽に株式会社コンフィックまでご連絡ください。


【関連記事】株式会社コンフィックの「画像」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック http://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本教育学会第76回大会プロ... | トップ | 情報ネットワーク法学会第17... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む