東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

お客様の業務効率化や教育環境を整備するシステムを開発・運用しています。

システム開発状況の共有

2017年08月22日 12時36分38秒 | システム開発

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,各種システム開発・データ作成のサービスを行っております。

開発を行う際には,その開発要件や仕様が確定してからプログラミングを行う手法と,開発をしながら仕様調整しつつ開発を進める方法がありますが,近年は,開発期間の短縮やコスト面から,開発をしながら仕様調整といったケースも多く出てきています。
そのような開発時に重要なことは,その開発内容をプロジェクトメンバーで共有することです。
プロジェクト管理ツールを用いて,開発の課題や進捗を管理することが多いですが,PCからでないとそのツールにアクセスできないものも多くあります。
ですが,スマートフォンやタブレットに対応をしたプロジェクト管理ツールを用いることで,移動中でも開発の状況を簡単に把握することが可能です。
プロジェクトの規模にもよりますが,環境を選ばずに情報共有可能なプロジェクト管理ツールを用いることで,作業ロスや手戻りが少なく開発を進めることが可能です。

株式会社コンフィックでは,お客様との開発情報共や課題を共有しながら,プロジェクトを進めるようにしております。
開発中の画面もプロジェクトメンバーであればどなたでも参照可能です。

これらの開発用プロジェクト管理ツールは,無償のものから有償のものまで多くありますが,無償でも多機能なものが増えて来ました。
業務にプロジェクトの観点を入れることで,業務がスムースに進むことも多くあります。
簡単に設置可能ですので,システム開発だけではなく,通常の業務でも利用可能ですので,利用してみてはいかがでしょうか。


【関連記事】株式会社コンフィックの「プロジェクト」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック http://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。





最新の画像もっと見る