東京立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

ITをフル活用し、ニーズに即した情報システムを設計・開発いたします。

問い合わせ管理とFAQ

2017年07月16日 23時08分36秒 | システム開発

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,Webシステムを中心として,各種システム開発・運用を行っております。

システム運用を行うと,ユーザからの利用方法やデータについての問い合わせがあり,その問い合わせに対して対応をする必要があります。
できるだけUIなどをわかりやすくすることで,問い合わせ数を減らすことにつなげる工夫が必要ですが,どのような問い合わせが多くあったのかを記録をとり,システムの改良検討の材料や,FAQに掲載するなどの対応が必要です。
運用当初は特に問い合わせが多くありますので,想定される問い合わせに対する回答を事前に作成しておき,運用側で情報共有しておくことにより,同一内容で回答することができます。

問い合わせに対して,スムースに回答することで,ユーザのシステムに対する満足度も向上することが可能です。

株式会社コンフィックでは,システムの開発と同時に操作マニュアル類の作成,FAQの作成,問い合わせ管理システムの開発なども対応しています。
新規のシステム開発はもちろん,既存システムの運用でお困りのことがございましたら,お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。


【関連記事】株式会社コンフィックの「運用」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック http://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラウザでの印刷 | トップ | 創業1,000日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む