東京立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

ITをフル活用し、ニーズに即した情報システムを設計・開発いたします。

読書による学びの蓄積

2016年10月15日 11時01分30秒 | eポートフォリオ

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,ICTを活用した教育システムの開発・運用を行っております。
e-portfolioeポートフォリオ)システムでは,学生の学修を記録し,その記録を振り返り,次の学修に向けて新たな目標を設定する学修サイクルを実現するシステムです。

学修には様々な要素がありますが,読書もその一つです。
読書により得た学びを記録し,その内容を要約したものを他の学生にも公開することで,同じテーマで学修している学生への情報提供にもつながります。
良い書籍を共有化し,その内容についてディスカッションするなど,グループ学修にも適した方法の一つです。
良い本に巡り合えるチャンスも広がります。

目標をもって学修を進めることが可能なe-portfolioeポートフォリオ)システムは,多くの大学・専門学校にて利用されるようになりました。

株式会社コンフィックでは,教育方針をお伺いし,特色を活かしたシステムを構築いたします。
お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。


【関連記事】株式会社コンフィックの「記録」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック http://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共有Webサイトの更新 | トップ | サーバメンテナンス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む