東京立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

ITをフル活用し、ニーズに即した情報システムを設計・開発いたします。

ブラウザでの印刷

2017年07月15日 09時59分30秒 | クラウドクラス

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,各種Webシステムの開発・運用を行っております。

文書をブラウザで表示し,その内容をそのまま印刷する際には,表示に少し工夫が必要です。
現在は,多くの種類のブラウザがあり,ブラウザによっては,表の罫線が表示されなかったり,ページをまたぐ際に,印刷が崩れてしまったりする場合があります。
ブラウザから印刷する際には,システムで利用するブラウザの種類やバージョンをある程度確定し,そのブラウザに合わせたスタイルシートにより印刷表示をすることである程度印刷可能になります。
改ページの設定や,禁則処理,長体をかけたりしたいといったご用件の場合には,ブラウザで表示されている文書をPDFなどに自動組版することをお勧めしています。

文書の用途に応じた機能と表示方法をお客様のご要件をお伺いし,最適なご提案をいたします。
印刷データとWebデータの両立やデータ管理など,お困りのことがございましたら,お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。


【関連記事】株式会社コンフィックの「印刷」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック http://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« XMLデータを電子書籍データに | トップ | 問い合わせ管理とFAQ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む