東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

お客様の業務効率化や教育環境を整備するシステムを開発・運用しています。

課題や問い合わせの管理

2017年07月26日 13時21分03秒 | システム開発

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,Webシステムを中心として,各種システム開発・運用を行っております。

システムの運用が開始されると,そのシステムやデータに対しての問い合わせが利用者より出てくると思います。
それらの問い合わせには,不具合だけではなく,システム機能向上のための要素や,要望の情報が含まれているため,より使いやすいシステムにするためのヒントとなる場合が多くあります。
それらのユーザからの声は,きちんと管理を行うとともに,ステータスや優先度等を考慮し,対応を進める必要があります。
その対応のやりとりも含めて,記録を取ることが重要です。
このような問い合わせや課題管理は,エクセル等のファイルに記録するのも良いですが,データベース化し,誰もがいつでも参照できることが必要です。

株式会社コンフィックでは,問い合わせ管理のシステムを独自で構築することが可能です。
フリーで利用できるものも多くありますが,業務にマッチした問い合わせ管理システムを構築することによて,ユーザと管理者の業務効率の向上へとつながります。
システム本体の開発だけでなく,運用を考慮したサブシステムもそろえることで,システム開発・運用情報の共有化・効率化につながります。
システム開発をご検討中の方は,お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。



【関連記事】株式会社コンフィックの「問い合わせ」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック http://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。





最新の画像もっと見る