ユニバーサルコンパス情報

こんな時代でも繁盛するサロンとは?
美容業界に30年以上携わり、サロン専用製品の販売や経営支援を行っている会社です。

震災から1年

2012-03-10 16:38:47 | 日記
大震災から今日で、1年が経ちます。
早いものですね。
今朝からテレビでは震災をテーマにした番組が放送されています。
改めて、被災の甚大さに胸を痛めます。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

コンパスでは、モアコスメティックス株式会社が開発した、
水のいらない安全なシャンプーを販売しております。
そのシャンプー1本につき90円を被災地に寄付する企画を考えました。

お客様は、購入していただくことで社会貢献を、
取扱いサロン様は販売することで社会貢献を、
メーカーは製造することで社会貢献を、
寄付する90円はコンパスが負担し社会貢献を

販売までの経緯には、こんなエピソードがありました。

そもそも、震災などになりますと、水が使えなくなるので、
シャンプーができなくなります。

それを不便に感じたモアコスメティックス(株)の亀田社長が
水を使わないシャンプーを開発されました。

亀田社長が、ドライシャンプー(水のいらないシャンプー)を
製造して東北の被災地に寄付を考えているとの話から
それでは、取扱い店さんも参加してみんなでやりましょうと、
私どもから提案しました。

寄付は誰が負担するか?これが難問でしたが、
メーカーの亀田社長と二人で、
仕入れた分はコンパスで負担、
販売できなかった分はメーカーが負担することに。
2人の検討時間は5分でした(笑)

ちょっとしたエピソードです。

沢山の方に賛同していただければと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日はひな祭り | トップ | 化粧品のウソ?ホント?講演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-15 20:34:37
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 16:49:37
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★´∀`★★´∀`★★´∀`★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★´∀`★★´∀`★★´∀`★

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事