conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

そぞろ夕暮れ

2012-05-31 20:01:07 | 詩歌

そぞろ歩きの胸元を
五月の夕風が強いタッチで過ぎていった

風の意味ありげな仕草が
私の脳内を
ぐるっと回転させて独り言ちるのだった

「そんじゃな!明日からはしおらしくするから・・・」

明日は六月風の中
夏の洗礼の青嵐が吹いて
葉擦れの音が舞い狂うというのに

歩道を渡って小公園にはいると
周りにはだれもいない

ストレッチ回転台に身をよじり
左右にねじりながら

んん、これでよし

さらに歩行を伸ばして
菜園の苺畑に立つ

青い風と小さな赤い実の
季節を駆けぬけるコラボレーション

青い風が 
明日への希望を告げて吹きぬけた

コメント (4)

バージョン互換

2012-05-20 07:48:06 | 日記

家族のために新しいパソコンを購入しました。

折込広告に載っていた最新で比較的安価なメーカー品です。家族の要望も入れてDYNBookに

したのですが、困ったことが起きてしまいました。プリンターの入力ができないのです。

年数の経ったプリンターなので、バージョンの互換性がサポートされていないとのことです。

 

現時点では問題も解決していますが、ここに至るまでは新しいプリンターを購入しなければだめなのか、と思っていました。

購入したパソコンは、今使っているパソコンと同じWindows7ではあるけれど、32ビットと64ビットの違いがあります。

なのに対して、プリンターセット用のCDが対応できない旧バージョンでした。

そこでEPSONのサポートページへダイビング。

そしたら、そしたら、そうしたら、互換性の問題は結構あったようで、機種ごとの対応策としてデバイスのダウンロードが出来るようになっていました。

上手く出来ているものですねぇ。  本日の顛末記は、これまで、、、おわり。

 

 

コメント (6)

溜息まじり雨あられ

2012-05-08 23:03:46 | 日記

春の嵐は青風の~呑気な事を言っている場合じゃないけれど~凄まじい唸り声をあげて、酔っぱらった龍が大地を蹴散らしていった。あれは裾をまくった龍に違いない、竜巻だからな。

後出しだけれど、急に冷え込んで暗くなったと思ったら、雨あられの大粒な雹が降ってきた。

屋根や車に当たる音が普通じゃなかったね。

畑の野菜苗を植えたばかりに、ため息をついてる人もいた。

普通じゃないと言えば、ここのところ変なことばかり。天も地もとうとう狂ってしまった。

車の突っ込み事故が相次いで、学童や母親が無くなった。

居眠り運転が一瞬の夢を裂いた。

地球規模ではさまざまな災害を引き起こしているのだけれど、人類が原因を誘引してきた面もあるね。進歩とは破壊への循環ロードだとしたら、人間を何回もやり直さないといけないな。

 

コメント (5)

青い季節

2012-05-07 23:49:20 | 詩歌

ジューンベリーの花は朽ちて

命の予感に震えている今は五月

約束の時を捉えて

愛を育む燕たちは

生まれ来る命のために

雨のなかを飛び交い

銀色の翼を光らせている

青い季節の

懐かしい風景が

これからも続くのだろうか

 

 

 

 

コメント