さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムルチフローラ

2008-07-07 | サボテン
梅雨明けは近いのかしら? 雷雨・豪雨の注意報が出ているようです。

我が家のサボテンはというと、あまりに暑くて湿度が高いのか蕾をもったままただただジッとしてる感じに見えます。まぁ、することがあってもなかなかできない私も同じ様なものです。

週末コンビにで買い物をしたのですが、レジに品物を持っていったとき目に入ったものにビックリ!

サボテンのストラップです。小さな(ホントに小さい)サボテンが砂に埋められ2センチぐらいの透明ケースに入ってぶら下がってる状態で売られています。「声をかけて育てよう!」みたいな売り文句が書いてあるんですけど・・・

サボテンも植物なので水と空気と太陽は必要です。 ホントに小さいんではっきり見えなかったんですがフィギュアだったらいいんですけどね。


アップはムルチフローラとうお名前、今年蕾つきを買ったものです。

こういう花色のサボテンってあったんですか? 

かなり渋い光沢黄色です。お気に入りになりました。

曇り。雨。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草木角 | トップ | 梅雨明け前なのに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。