hellö

ima wien ni imasu reiniyotte nihonngo tukaenainode roumajidesu

zahhatorute ga oisikattadesu itiou kattemita

toriaezu muttya samui

dewa imakara nanntoka kyuudenn ittekimasu
コメント ( 17 ) | Trackback ( 2 )

デジカメバイクポーション

今日もあさから片付け~
そろそろ積み出し出来そうな感じになってきた( ̄▽ ̄)

ちょっとダンボールが足らん.

んでから昼にルネで一緒に旅行行く奴に資料渡して,


本日のメインイベント!
ふと思い立ってポーション探し( ̄ー ̄)(笑)

なんか昨日のうちに発売されてたから一回飲んでみようかってことで
コンビニへ~・・・無い(T_T)
もう一個のコンビニへ~・・・無いΣ(▽∥)

さらにもう一個~・・・無い(T^T)(笑)

ジュースが置いてあるとこひたすら探すのに無い(笑)
もしかして関西はまだなんちゃう?とかいう話も出たけど・・・見つけました( ̄▽ ̄)!!

栄養ドリンクのところ(・0・)
ポーションってちいさかってんや(・0・)

んで味は・・・飲んでみてください(笑)100位は回復しそうかな(笑)


んでそこで別れて一人山科へ~・・・
12月?にいけんかったバイクやさんへ( ̄▽ ̄)

・・・なんか前に1500円っていってはってんけど(12/13参照)1000円に負けてくれはった( ̄▽ ̄)
かなり遅くなったのにええひとや(T_T)

んでからかえってきてそのまま四条へ~
旅行に持ってくデジカメがふと欲しくなったので物色に~

とりあえずパナソのlumix使ってるやつがかなりお勧めしてくれたから
見る~・・前に他のとこ寄ったら9800円で300万画素のデジカメ売ってたΣ(▽∥)
でもレンズとかしょぼかったりデジタルズームしかなかったりやったんで当初の予定通りlumixの価格調査~
もうFX8ってほとんどおいてないんやね.

でもFX9よりも8のほうがバッテリーのもちがいいって聞いてたから一生懸命探す.
幾つか見つかってその中で一番安い物を・・・買うわけも無く(笑)
続いて北大路へ~

さらに価格調査~
ついでに研究室よってネットでも調査~
いやまあ普通ネットをはじめに見ろって感じやけど思い立ったのが山科からの帰りやったんで(笑)

結局ジョーシンが29000円で一番安かった(ネットで26000円位であったけど時間かかりすぎやったから)んで購入~

SDカードは音楽聴いてる奴を流用.

んで家帰っていろいろいじる.
携帯と比較したらかわいそうやけどめっちゃきれい(・0・)


そうそう,原チャの左ブレーキの付け根前部になんかちっちゃい引き金見たいなんあるねんけど
引いてもなんも反応せんしなんなんやろーってずっと思ってて,
今日バイクやさんで聞いたらブレーキをロックするもんらしい.
坂道とかで停止してるときにずっと握りっぱなしやとしんどいからロックしとけば手を離してもブレーキかかりっぱなしにできるもんらしい(・0・)まあそれ以外にも用途はあるやろけど.
ちなみにYAMAHAにしかないらしい(・0・)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

帰宅

さて免許の更新いってきた( ̄▽ ̄)

12時に出て帰ったの16時Σ(▽∥)(笑)

とりあえず前回のごっつい茶髪から赤気味の黒に変わった以外はなーんもかわっとらん・・・自動二輪ほしかったなあ~

んで帰りについでに髪切ってきた( ̄ー ̄)
また短くされたし(T_T)

そうそう,そろそろ花灯路の季節やね~
京都の最後の思い出に旅行から帰ったら行ってこよう( ̄▽ ̄)

・・・さて・・・片付けか・・・(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

180

今日は朝一で歯医者さんに~
旅行前に軽く見てもらうために行ってきた.

んで治療代の支払いしてんけど,
日赤ってATMみたいなんで自動支払いするシステムなんやけど,
まえのおじいちゃんおばあちゃんが
整形外科・眼科etc・・と1人で二個も三個もかけ持ちして
2000,3000って払ってる中,

診察カードを入れて見ると・・・・180円Σ(▽∥)(笑)
いやまあ実際大したことしてないし安いほうがいいねんけど.

なんかなぜかしらんけど,「やすっ(・0・)」っていう視線をヒシヒシと感じて(気のせい)
恥ずかしかった(笑)

というか180円のために早起きしたんかとおもうとかなり損した気分(笑)

さていまから免許の更新のために講習受けてきます...
なんで30分の講習のために一時間ちょいかけて長岡京まで行かなきゃならんのか~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

更新

免許証って有効期限切れると失効して
次再発行するときは住民票が要ったり適性検査もっかい受けなあかんかったり
いろいろと面倒みたいです.


・・・で,免許証は昨日のうちに失効してんけど,
なんか昨日がタイミングよく日曜日やったんで今日までぎりぎりセーフやったみたい(笑)

でもそれに気づいたのが14::09,
受付締め切りが14:00Σ(▽∥)(笑)

でまあ一応電話して見たら受付だけはして後日講習受けてねって言われたのでそそくさと中書島まで~

そうそうなんか免許センターまでバス(距離によって金額かわるやつ)乗ってて,
はじめ金額が220円やってんけど
ボーっと乗っててふといくらになったかなあって確認すると・・・200円(・0・)

・・・減ってんじゃんΣ(▽∥)・・おもわず二度見した(笑)

しかも目を離してもっかい見たら220円に戻ってたし(笑)

んで写真とって講習会の予約表みたいなんもらってきたく( ̄▽ ̄)

そのあと1人家にきたんで資料とか渡して
あとはまた片付け(T^T)

んでとりあえずディスプレイ下におろす余地が出来たんで見やすくなったしバトンに答えよう.
・・・ってこれ書き進めるにつれて公開するもんじゃないなあとか思ってきた(笑)
まあ昨日書くって言った以上載せるけど^^;

【1】今、付き合っている人はいますか?

なんかまわしてきた本人がごまかしてるので俺もお茶を濁すか・・・(笑)

【2】今、好きな人、気になる人はいますか?

いるよ

【3】a.告白した回数は?b.告白された回数は?

a.0
b.京都きてからなら6人?

【5】どんな顔、体の異性が好き?

顔体ねー・・・まあきれいよりはかわいいほうが好きやな.
あと前のバトンでも書いたけど笑ってかわいいと惚れる

【6】異性の体で好きな部位は?  

5と違いがあんましわからんけど^^;
笑ったときの目とか?
ああ柔らかいとこ触るのすきやな~手のひらとか二の腕とかb
鼻つまむ癖はだいぶ収まりました(笑)

【7】昔、付き合っていた恋人と復縁する可能性はアル?ナイ?

いまんとこない.たぶん今後もない.

【8】好きな人が出来たらどうやってアタックする?

アタックて^^;
遊びに行きたいと思えば誘うしメールがしたくなったらメールする・・
まあめったにせんけど(笑)

【9】バトンまわしてくれた相手に告白されたらOKしちゃう?

告白されそうに無いΣ(▽∥)(笑)

【10】年上、年下のどちらが好き?

年下.年上1人しかないんでよくわからんけど.

【11】質問を自由に作って下さい。

Q.最近どこで寝ていますか?
A.ソファ(T_T)ベッドの上はパイプやらネジやらの残骸が(笑)

【12】次にバトンまわす人を5人。

んー答えそうな人がいないね・・・今マイミクみたら時間ありそうな洋弓部員が5人ほどおるしこれ見たら答えてみて(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

フットサルとか免許とかいろいろ

今日はフットサル( ̄▽ ̄)
のまえに鶏と鮭のクリームソーススパゲッティたべてから旅行の最終資料を渡しに学校へ~

んでからMKで試合( ̄▽ ̄)
なんか18人くらい来てて友達の友達とかもきてて結構楽しかった( ̄▽ ̄)

んで帰る途中北山でご飯食べて(皿うどん久しぶりに食った(・0・))帰宅( ̄▽ ̄)
そうそう帰りがけに結構おしゃれでいい感じの建物があって
オープニングフェアって書いてあったし
レストランやったらまたの機会にきてみたいなあと思って覗いたら
ウェディングテラス?やった(笑)
来るのはとうぶん先で^^;

・・・で,片付け(T_T)(笑)
今日はパソコン置いてたラック?とレンジ台を解体~
久しぶりにドライバーつかった.

ちなみに現在の我が家の電化製品は外置きの洗濯機以外はたたみ一畳分のスペースにまとめられております(笑)

キーボードはソファーのとこに持ってきてるけど遠い上にレンジ台の上にあってみにくくて仕方ないΣ(▽∥)

ちなみに冷蔵庫の上に乗ってるのはスピーカーと電子レンジと炊飯器とプリンタ・・・地震おきませんように(笑)

そろそろ疲れたので寝るか・・・
なんやけど一週間前くらいにバトンがsinriから二個もまわって来てたみたいなんで
落ち着いたら(=パソコンがレンジ台から降りたら)答えます.
って,なんか前まわしてきたのもおんなじようなやつやったような気が・・・(笑)

あーそうそう,今日の一番の衝撃事実が!

ふと免許証を見ると今日が有効期限でしたΣ(▽∥)
あぶねー気づいて無かったら明日から無免許運転するところやった(笑)

もうはや二回目の更新なんや(・0・)はやいなあ.
まあ6年目やしそんなもんやけど.

明日行く暇あるかなあ.
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

星の王子さまに会いに行きませんか?

日本惑星協会からメールが届いていたみたいです.

2003年5月9日に鹿児島県から打ち上げられた探査機に自分の名前が刻まれたプレートが乗せられるっていうキャンペーンが
2002年にあったんやけどそのときのキャンペーン名が

「星の王子さまに会いに行きませんか」

名前の素敵さと宇宙に自分の名前がのこる(小惑星やけど)ことにロマンを感じて
当時よく一緒にいた奴とこっそり応募しててんけど(ほぼ永久に残るしね^^),

なんか去年の9月12日の日本時間10時に到着したそうです( ̄▽ ̄)

ちなみにガラスの板(名前刻印)とスタンド立てが贈られてきてたみたい(メモリアルプレート)ねんけど当時と住所が違うためおくられてこなかった(T_T)
まじでざんねん.

http://www.planetary.or.jp/goods/poster2.pdf

昨日か一昨日はテレビで宇宙旅行に行く一般日本人の番組やってたし(25億円で3日間?)
より一層宇宙への思いが大きくなりましたとさ( ̄▽ ̄)

さて今からフットサルの親善試合にいってきます( ̄▽ ̄)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

速報2

結局やすまず片付け続行(笑)

高校の卒アル発見( ̄▽ ̄)!

昔実家から取り寄せたのが埋もれてた模様(・0・)
捨てたと思ってたんやけどなあ・・・まあ折角見つけたし捨てずに実家に封印するか.

あとは追加2袋分の服Σ(▽∥)
ほんまにどこから出てくるのやら(笑)

玄関いっぱいの靴もどうにかせんとなあ^^;

そうそう忘れてたけど2/22に肉食いに行った生徒のお母さんから
お世話になりましたって靴下セット(仕事で使えって言われたけど既にはいてしまったΣ(▽∥))いただいた( ̄▽ ̄)
中3から高3までずっと見てきた生徒で人一倍思い入れがあってんけど
実は自分で自分を律することが出来る子であんまし塾でどうこうお世話した覚えなし(笑)

さて続きがんばりますか.


・・・ってBLACKCATやってる(・0・)
・・・TRICK2のほう見るけど(笑)

安楽椅子探偵とるの忘れたΣ(▽∥)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニガいΣ(▽∥)

今日は引越し会社に見積もりを大量発注on site

その後はひたすら部屋の片付け~~~

に飽きたんでコーヒーゼリー作ってみた( ̄▽ ̄)
そろそろゼラチン使い切らんとあかんしね.

んで冷蔵庫放置してゴミ袋やら濡れティッシュやら雑巾やらを買いに~

帰ってきて食べてんけど・・・苦すぎ(T_T)(笑)

コーヒーミルクかけまくってもかなりキツかった(笑)

さて明日は試合やから早めに寝るか・・


あっ24に部屋のチェックしてもらうんで京都は24には出て行くことに決定( ̄▽ ̄)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

速報

我が家の押入れからナタと糸ノコが出てきました( ̄▽ ̄)!


・・・Σ(▽∥)

数年前の俺はいったい何がしたかったんだ・・・

あと透ける水着(スパワールド行ったときは大変やった・・・)とかも出てきた(笑)
白いから透けるだろうってコトは何となく想像ついてたけど
やっぱ海パンなんやしそれなりの対処はしてるだろうと思ってたら・・・・
全力で透けてた(T_T)(笑)

とりあえずブダペストの温泉は(というかヨーロッパ全般?)水着着用なんで持ってっとこう.

んでまあ室内は散らかりまくりですがマンションのごみ収集所がなぜかいっぱいだったので
後日ゆっくりと処理しいこうと思い,
大量のいらん服に囲まれながら紅茶を飲みつつ
読書中~

あーあとお約束やけど小銭が出てきてちょいリッチな気分( ̄▽ ̄)(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

台風一過

現在部屋の中がハリケーンにあったような状況ですΣ(▽∥)

何かって言うと入り口脇の押入れを開放して中の服やらなんやらを整理してる.

さっきまでのそれなりに片付けられた部屋がうそのように荒れております.

なんか予想もせんかったもんが大量に出てくるし・・・


というわけで出てきたものリスト.

・高校のCD(校歌とか入ってるらしい)
・アーチェリーのユニフォーム(海幽霊・おりょう・・・)
・エクステンション(弓用・・・15cmほど?の金属の棒がなんと5000円Σ(▽∥))
・本数冊(意外と少なかった)
・衣類(45Lの袋4つ分Σ(▽∥))
・プレステ1*1(最後にFF12やってみたかったなあ)
・セガサターン*2(なんで2個も・・・)
・MD・CD
・ファイルとか冊子とか就活で使ったやつ(沢山)
・アイロン台(この4年ほどは木の机でかけてた(笑))
・フライ返し(前回の引越しのごたごたでどっかいってたやつ)

いまんとここんくらいかな?
あと三分の一くらい残ってるよ・・・しかもまだ外に出しただけやしΣ(▽∥)

もうちょっとがんばろう.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はやΣ(▽∥)

今日は朝から宅急便のおじさんに起こされる.

旅行の詳細が届きました( ̄▽ ̄)・・・空港集合朝の8時半だよ・・・

8日は大阪泊まるしかないな(笑)

んでから一眠りして学校へ~~~生協の協賛金?の返金手続きしてきた.

んで今日はバイク直しに行くかーとか思っててんけど会社から入社前研修のメールが来てたから
軽い気持ちではじめる・・・・3時間半かかったΣ(▽∥)(笑)

ちょっと予想外の重さΣ(▽∥)
腹は減るしバイク行けんくなるしスキーウェアは送れへんし(パソコンは送った)なんか散々(笑)

というわけで今からご飯食べに行ってきます( ̄▽ ̄)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

耐性が付いた?

今日は朝からうちに来るって奴がおってんけど二時半から歯医者Σ(▽∥)(笑)

なんとか旅行前,もしくは埼玉行く前に治療を完了してもらうためにムリいって突っ込んでもらってるから
相手(歯医者さん)の都合に全従いなんでこっちの予定が先だろうがなんだろうが歯医者優先(T_T)(笑)

んでまあ結局2時15分までだらだら喋っててダッシュで日赤へ~

ぎりぎりセーフ(笑)

んで治療・・・のはずがなぜか麻酔が効かない(T_T)
残念ながら本日の治療は何もせず終了(笑)

・・・もっと遊べたやんΣ(▽∥)

んで研究室行って学生の3月の予定まとめたやつ教授に提出して後輩と就活話して
帰宅.

にしても麻酔が効かんって・・・治療は完了するのだろーか^^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

D

今日は朝から・・・・雨(T_T)
干してたシーツがしけってた・・・

いや起きたの昼過ぎてからやし朝ふってたかどうかは知らんけど(笑)

んで外出る気無くして家でだらだら~

ほんまは弟にパソコン送ったりスキーウェア送ったりするつもりやってんけど
大荷物持ってコンビニまで行くほどの(しかもチャリはパンクしてるから原チャで)やる気はなかったから放置( ̄▽ ̄;)

で,ぼーっとしててんけど,あんまりにも暇すぎてTUTAYAいくことに^^;

イニシャルDのテレビの方は見たことあるねんけど劇場版は周囲に見たいって奴がおらず断念してて,
なんかちょっと前にDVDででたみたいやし1人で見るかーと思って(雨の中Σ(▽∥)(笑))原チャで出町まで~~~~


全部借りられてた(T_T)
せっかくびしょびしょなりながら来たのに(笑)
でももともとDVD3つしかなかってんけどあんまおもんないんかな?

ちょっと前に行ったときも全部借りられてたし
そうでないと信じてるんやけど・・・

ほかの店やったらあるんかな?

んでまあ折角外でたし雨も小降りになってたからラーメン食べに行って,
近所の古本屋さんが半額セール(コミックは全品50円!)してたから物色して帰宅( ̄ー ̄)


そういや結局NANAも見てない(・0・)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

本屋

今日は旅行の代金の取立て(笑)に学食へ~
そういや旅行代の請求がこんのやけどいつになったらくるんやろ・・・来週出発なんやけど(笑)とりあえず明日電話してみるか.

んでから時計のベルト直しに三条行って・・出てきたついでにBALの本屋に行ってきた( ̄▽ ̄)
本一冊だけ立ち読みして無印へ( ̄▽ ̄)

久しぶりに来たらだいぶ商品が変わってた(・0・)
そろそろカーテンとかシーツとかぼろっちくなってきたし買い替えなあかんなあ.

んでからご飯食べて帰宅( ̄▽ ̄)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ