CONNECT@山形県小国町 

約150年の歴史ある黒沢峠の敷石道
時代/地域/ジャンル全て飛び越えてつながる
おもしろ音楽イベントCONNECT

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポスター

2013-10-09 10:14:51 | CONNECT 2013
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りといえば、飯!酒!雑貨に小物、手作りがたくさん!

2013-10-04 14:18:08 | CONNECT 2013
出店のみなさま
◎飲食

☆音茶屋(蔵王)
http://otochaya.com/
CONNECTおなじみの真っ赤なバスが今年もやってきます!
腹ふくれるフードが選べる、DJ U16の愉快なお店です。

☆K太郎(米沢)
http://ktarou.com/
”たるまさの小国産しいたけの釜焼き”
”まいたけのピザ”
CONNECT限定のメニューが登場します!

☆MUCHAS(山形)
https://www.facebook.com/pages/Muchas/438322239577558
右手にタコス、左手にビール
今年もそんな姿があちらこちらに~。

☆グランマ食堂(黒沢)
東屋の囲炉裏で火を炊き味噌汁を温める♨
過去に伝説のフェス飯”なっとぅまま”を出した食堂が今年は何の仕掛けでくるか。
恒例の焼きおにぎりと、グランマの笑顔がCONNECT入り口でお迎えします。

☆山菜料理 ”寿味庵~sumian”(小国)
小国で採れた山菜をメインにした小国めし。

☆CONNECT食堂(小国)
小国の郷土料理に、小国牛をふんだんに使った料理
小国の地酒”桜川”の熱燗に、小国のカリスマママたちの楽しいトーク。

☆BAR SaHanBi(小国)
たのんで出ない酒は無い。
野外出店唯一無二のバーカウンターで勝負カクテルを。
飲んだら乗るな。飲むなら泊まれ~~

お昼から夜食まで、一日通して楽しめる出店がそろいました!



◎物販

☆BB STONES(新潟)
新潟発サイケデリックアートユニットその表現方法は画材やカテゴリーの枠を超えポジティブバイブレーションの普及活動を行う。
東日本を中心とする数々のグレイトパーティーにてライブペイント、デコレーション、シルクスクリーンポスターを制作。
CONNECT当日はオリジナルシルクスクリーンでTシャツにペイントもできますよ♫
1刷り1色500円で!

☆結び細工guapamigaとゆかいななかまたち(山形)
世界各地の天然石を使用したマクラメアクセサリーや
ドリームキャッチャーのピアス、ヘッドピース、ストラップなどを
1つ1つ心を込めて手作りして販売しています。
一緒に、Hempアクセサリーのじゅんちゃん。
アサラトアーティストのEnjoy doさんも、ゆかいに参加します~。

☆ ちいさな雑貨屋Lino*Lino(小国)
手紡ぎ糸を中心にレジンアクセサリーや雑貨の制作をしています。
素材にこだわり、手作りにこだわる。
毎週木曜、ちゃはんびにて Knit Cafe”魔法の毛糸Opalを編む会”開催中!

☆ペレットマン(小国)
ペレットストーブ実演展示~オリジナルTシャツの販売。
小枝をひろってくると、携帯の充電もしてくれますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ今月!詳細アップします。

2013-10-02 00:56:12 | CONNECT 2013
CONNECT2013@山形小国黒沢峠

2013年10月19日 土曜日
開場 10:00
終演 26:00

会場:黒沢峠おまつり広場(山形県西置賜郡小国町黒沢)

入場 1,000円
駐車 2,000円(1台1入場につき)
キャンプ 1,000円(テント・タープ1張りにつき)



<LIVE> 
Indus&Rocks
Osamu Sakurai (from MeMe8)
金滋光&高橋一志
くーちゃん
Cross Talk
Junnos
善哉和也と大きな鯨
時既に遅し
ねむねむの木
保科雅好
良元優作
ロバート&Zii (from Moo-tala's)
and more...

<DJ>
1001
キャプテン高畠
空中水泳
TATSUKI
2尺7寸
pachi
無印グラムスキン
MEG
yss
U16
yoshiki
and more...

<SOUND>
Connectech

<VJ>
TOMO
Tylux

<ART>
BB Stones
Studioこぐま

<DANCE>
Lata Tomo

<司会>
窪田一成


<主催>
CONNECT実行委員会
<協賛>
置賜文化フォーラム
<後援>
黒沢峠保存会 (有)小国技研
<協力>
(有)山重渡辺建築 小国グリーンエナジー(合)



※ゴミ排出削減のために、MyカップMy食器My箸の持参をお願いします。また、自分で出したゴミはお家まで持ち帰って頂きますようよろしくお願いします。
※飲酒運転は犯罪です。お酒を飲んで楽しまれる方はくれぐれも宿泊の準備をお願いします。
※会場内でのトラブルは100%なくしたいものです。みなさんにCONNECTを楽しんでいただくためにも、常識の範囲内で行動ください。判断がつかない場合は必ずスタッフの指示に従って下さい。
※お客様自身の貴重品は各自責任をもって管理して下さい。主催側での責任は負いかねます。
※当たり前のことですが、危険物や違法なものは持ち込まないで下さい。
※スタッフ一同黒沢峠を大事に思っています。自然環境を侵す行為はくれぐれもお控えください。
※保護者同伴でない未成年のお客様は、20時までにテントや宿泊できる所にご移動いただくか、または帰宅してください。
※会場内は夜に向かって間違いなく冷え込みます。足下を含めた防寒着の備えを忘れずにご準備の上ご来場ください。
※少数のスタッフで奮闘していますので、ボランティアスタッフ随時募集しています。小国を盛り上げてくれる方や、CONNECTと黒沢峠に興味をもってくれた方共々一緒に楽しみましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の開催は 10月19日(土)黒沢峠でCONNECTしましょ~~

2013-09-10 16:36:02 | お知らせ
今年も小国町の文化の通り道~黒沢峠にたくさんの人が集まります。
祭りましょう!


===== CONNECT@小国町黒沢峠'13 =====

2013年10月19日(土)




出演<LIVE>アーティスト (9月10日現在)

Indus&Rocks(東京)
Osamu Sakurai (from MeMe8)(札幌)
Cross Talk(新潟)
Junnos(東京)
善哉和也と大きな鯨(東京)
時既に遅し(米沢)
ねむねむの木(旅中)
保科雅好(小国)
くーちゃん(小国)
良元優作(大阪)

and more...

他にも県外、地元からのDJ陣が会場を盛り上げてくれます!
フード、ドリンクの出店に、てづくりを活かした小物、ワークショップなども行います。
詳細はのちのち~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな町の小さなお祭りが花開いた☆

2013-04-18 21:22:32 | CONNECT2012
昨年のCONNECT@黒沢峠から>>>




この晩は、下弦の三日月の夜でした
ボーカルのアズミさんが歌いはじめで、”黒沢峠が~笑った~♪”って
お月さんがほんとに笑っているみたいに見えたのを、今でも思い出します。

小国町で活動する語り部グループに所属する、黒沢峠のお膝元で育った9歳の女の子 く~ちゃん
おばあちゃんから次代の孫たちへ~
忘れちゃいけない記憶や、残していきたいスピリットみたいなものを
どんどんつないでいく為に、カタリベたちは物を語ってきたんでしょう。

黒沢峠の敷石歩道も、時代を経て苔むした敷石の上を歩く人へ、語りかけてくれます。
つながることで出来上がる”道”は、伝承の象徴みたいなもので
その”道”を保存することと、物を語り継ぐことは、どこか似ているような気がします。


アズミさんが祭りのあとに残してくれたツイッター投稿文を紹介します。

気が流れはじめたお祭りは明るいスパイラルが漂っていた ラビラビの演奏のはじめは地元の小学生くーちゃんの'語り部'からスタート おばぁから語り継いだ物語を喜々と語り上げる表情 とてもとても頼もしかった 来年もやろう!!! 約束した

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加