玄季旬菜食堂 こにこ

玄米の、おうちランチとマクロビ料理教室

三木マルシェ

2014-03-23 18:38:23 | こにこの一日

やっと少しだけ、春らしくなった日曜日、毎月恒例で参加せていだいている、マルシェの日でした。
実店舗の営業を先週お休みさせていただいてるので、二週つづけて休業しては、来店されるお客様に申し訳ないので、マルシェの出店準備だけをして、実店舗にこにこママはかえりました。
マルシェの営業はこにこパパにお願いしました。今回も玄米お握り、玄米バーガー、ナチュラルバーガーを持って出店です。
開店時はお客様のご来場があまり良くなかったので心配しましたが、完売の報告をうけ、店番をしてもらったこにこパパに感謝です。
前回買っていただいたお客様から、美味しかったよ、との御言葉もいただき、うれしさと感謝で一杯です。
来月も三木マルシェに参加いたします。
宜しくお願いします。

営業します

2014-03-19 20:27:27 | こにこの一日
明日木曜日からこにこランチ再開です。
母の葬儀の後、実家の片付けをしたその足で、次女の新居への引っ越しの手伝いを今日までしてきました。
昨年誕生した4人目の孫ちゃん「なっちゃん」の子守りをしながら、荷物の箱詰めや荷ほどきなどを手伝ってきました。
次女夫婦の生活が落ち着いてきた時には、また新居へこにこパパと訪問したいです。

明日からは、また気分一新頑張って、「おいしい」と言っていただけるお料理をお届けいたします。

ご来店、お待ちいたしております〓

臨時休業

2014-03-15 19:19:29 | こにこの一日
12日から19日までお休みをいただいております。


11日に大阪の実家の母が永眠しました。地元の病院に5年強入院しておりましたが、お昼御飯を完食したのち容態が急変して、眠るように天に召されたそうです。認知症の為一時は顔の表情が無かったのですが、昔に戻った様な優しい顔で眠った様な顔でした。


こにこを始めてから、頻繁に大阪に帰らず、見舞いに行かず親不孝な娘でした。
ごめんなさい。