月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

テグミン・2

2017-08-14 04:15:01 | 詩集・瑠璃の籠

短い子供用のナイフを捨て
細長い月身の剣を取りなさい

それでなければ
世界とは戦えない

甘い考えは捨てなさい
すねて道隅にでもわだかまっていれば
誰かが助けてくれるとでも
思っているのか

つらいつらいと言いながら
膝を抱いて暗い顔をしていたら
女が寄って来てくれると
思っているのか

闘わない者は
男ではない

この世界には
矛盾を食べながら増殖した
醜い偽りの鯨が
大繁栄している
今も
高笑いしながら
神の創造をあざ笑い続けている
わたしたちは
それと闘わねばならないのだ

人間よ
人参も切れないような短いナイフで
何を切るつもりなのか
筋肉に熱い血を流しなさい
重い剣を持たなければ戦えない
あの鯨は
生半可なものではないのだ

あなたがたが吹きまくった
嘘と矛盾を食べて
あそこまで大きくなったのだ

世界を滅ぼし続けている

まだ戦わないのか




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピカ・44 | トップ | ミンタカ・2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事