月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ベクルックス・49

2017-02-12 04:16:54 | 詩集・瑠璃の籠

細かいことですが
これがわかっていない人が多いので
書いておきましょう

男はよく
男が恋に惑い苦しむことの責任を
自分を惹きつける女が悪いのだとしたがりますが
それは全くの間違いです

性欲や恋愛欲を制御することのできない
未熟な男の方が悪いのです
自分の勉強不足を棚にあげて
すべてを女性のせいにしてはいけません

恋をした相手が人妻だったら
それをあきらめるのが正しいのです
無理をしてでも奪うなどのことをすれば
たくさんの人を不幸にしてしまう
災いの種を社会にばらまく
みなの幸せのために
自分の小さな欲など抑えることのできる男が
正しいのです

そんなことなどできないと言ったら
馬鹿な方へ逃げてしまう
人生が嫌なことばかりになる
正々堂々と自分に挑戦し
欲望に耐えることの訓練をなさい
正しい師について
人にまことを尽くす行を積みなさい

下らないと言って馬鹿にしてはなりません
悪を気取り
自分の弱さを認めて
社会を歪めようとすれば
もうあなたは神の敵になる

男が
かなわない恋愛に迷い苦しむのは
女性のせいではありません
あきらめることのできない自分が悪いのです





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終の掲示板 | トップ | ムジカ・5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事