月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

愛の掲示板

2016-01-27 07:27:45 | 星の掲示板


14枚目の掲示板を設定する。





絵/マリー・ヴィクトワール・ルモワーヌ





コメント (500)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノープス・19 | トップ | スピカ・26 »
最新の画像もっと見る

500 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1 (澄)
2016-01-27 07:42:31
今回の絵は女流から選んでみた。あまり知られていない名だが、マリー・アントワネットの肖像を描いたヴィジェ・ルブランなどとも親交があったらしい。
クピドと戯れているのはヴィーナスではなく普通の女性であるようだ。かっちりした衣服をまとい、クピドから愛の矢を取り上げている。女性はいたずらに恋に溺れてはならないという寓意が見えてきそうだね。画家はかなり理知的な女性であったらしい。
2 (澄)
2016-01-27 07:50:24
さて、また新たなる掲示板から行こう。
馬鹿は血相を変えている。わたしが痛いことを全部書くからだ。馬鹿の実態を全部自分でばらしていることになる。焦って取り戻そうとすればするほど本音が出てくる。法則の罠にはまって出てこれないという感じだ。
3 (澄)
2016-01-27 08:02:39
じんるいのてんしのなかで、いちばんつらいの、試練さまは。結果的におれら、ごんごんにやられるのよ。とんでもないことになるんよ。えらい。てんこちゃんだったら、ここまでせえへんのや。絶対に何とかなるの。馬鹿みたいなことでも何でもして、おれら何とかしてくれるの。結果的にそれぜんぶ馬鹿にしてもうたからこうなったの。えらい。えらい。いやなことぜんぶかえってくるよ。
4 (澄)
2016-01-27 08:28:17
おれたちだけでは、だめなんよ。セックスしたい女がおるのは、あっちのほうなの。ふるいつきたい美人がおるのは、あっちのほうなの。いやなんや、女は。馬鹿にして馬鹿にして馬鹿にしまくるの。永遠にあほにするの。絶対に馬鹿なんよ。いいかげんにせえっていわれてもやりまくるんや。きっついよお。臭いことぜんぶばらされる。試練さまには痛いこというたらあかんのや。ぜんぶ返される。えらい、えらい、えらいいいいい。
 (澄)
2016-01-27 08:35:13
きーっという悲鳴が聞こえるよ。馬鹿は度を失っている。わたしが何かしているように言っているがね、彼らは自分で勝手にはまっているのだ。わたしがどんな天使か知っているからね、こういう風にわたしならやるだろうと考えて、そのとおりに自分でやっているんだよ。わたしは何もしていない。
6 (澄)
2016-01-27 09:25:44
かのじょはやさしかったからね、まあ気持ちはわかる。だがかのじょのように気持ちがやさしく、荒いことはできない性質だと、馬鹿は足元を見て馬鹿にしまくる。結局馬鹿はかのじょを甘く見てかのじょが倒れるまで馬鹿にしつくしてしまったのだ。今さらごめんなさいと言っても何にもならない。いさぎよく自分で立って自分でやり始めることだ。それがかのじょの希望でもある。
7 (澄)
2016-01-27 09:43:13
つらい、つらい、つらあい、なんで女、こっちにけえへんの。なんでもやったるってゆうてるのに、ぜんぶあっちにいくんや。ずっくんてくるような女、ぜんぶあっちにいくんよ。あほう、あほう、馬鹿にしまくったら、なんとかなるんや、あんな女!!
 (澄)
2016-01-27 09:44:49
きついね。これを読んでる女性方は、もういやになってるんじゃないかね。だがこれが馬鹿の本音なのだ。痛いほど女性を馬鹿にしているくせして、影に回れば女性のことしか考えていないんだよ。
9 (澄)
2016-01-27 10:35:43
ふつうあり得んのや、こんな女っていうて、馬鹿にしまくった。いやらしいことやりまくった。そしたら女、ずんと消えてしまうの。えらいええ馬鹿になると思とったら、何にもせんとそのまま消えてしもたんよ。えらい馬鹿はこっちの方や。ぜんぶかえってくる。馬鹿にした分、永遠にいなくなれって言うてしもた分、ほんまにあかんようになるんや。痛ましいこと、人類にしてしもたことになって、それ全部返さんといかんの。実行した分、全部払わされるの。
10 (澄)
2016-01-27 11:28:59
女ばっかりなんよ、おれたちは。女だったら、何やっても、めったにしかえしせんからなんや。えらいええこともできるし、馬鹿は女しかないんや。いやでもなんとかしたる。別にええんや、こんなことっていうて、ぜんぶやったるんや。永遠に追いかけたる。馬鹿にしたら殺してやる。全部あほにしてやる。

きついねえ。こんなことばかり聞かされているわたしもつらいのだ。だからここに書く。読む人は楽しんでくれているかな。

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事