月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

魚の掲示板

2016-12-20 16:55:25 | 星の掲示板

33枚目の掲示板を設定する。





絵/大野麥風





ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンタレス・26 | トップ | アルギエバ・29 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (澄)
2016-12-20 17:00:48
ちょっと目まぐるしいね。2枚になるたびに設定しなおすことにしているんだが、ちょっと方針を変えないと、君たちがつらいかもしれない。だがまあ、しばらくはこの調子でいく。たぶん、読者がどんどん増えているんだろう。
2 (澄)
2016-12-20 17:02:40
大野麥風は20世紀の日本画家だ。魚をよく描く。ベネトナシュのコレクションからもらったんだがね、動物画の世界にも深いものがあるよ。おもしろい画家がいる。世界は広いと感じるね。これもかなりよい。ちなみに掲示板は、「うおのけいじばん」と読もう。「さかな」ではない。
 (澄)
2016-12-20 17:06:31
トビウオを見るとタリルを思い出すね。知っているやつは知っている。かのじょの小説に出てくる空を飛ぶ魚のことだ。エキゾチックで馬鹿深い設定がある。かのじょでなければ思いつかないようなことが書いてあるよ。あれは本当に高いことを軽い気持ちでやってくれるようなやつなのだ。痛いことが計算できない。女のように、盲目的なところがある。あの小説には、そういうかのじょの性格がもろに出ている。読みたい奴はいるだろうが、もうだめかもしれないね。
 (澄)
2016-12-20 17:10:19
今日は「銀」のほうで、相当につらいことを書いたからね、少しはやさしい方向に行ってみたいね。だがわからない。今わたしの心の中にある材料は、きついものばかりだ。君たちは、わたしが言いたくなるようなことをやりまくっている。深いところまで潜らなくても、ネタがたくさんありすぎるんだ。法則が起こす現象を、あくをすくうようにすくって並べてるよ。おかげで君たちもよく学べる。どうだね、神に嫌われるという気分は。痛すぎるだろう。だがもう取り返しはつかない。背を向けられたら、終わりなんだ。われわれは何度も言ったはずだ。もう降りろと。
 (澄)
2016-12-20 17:12:56
今日はここでもう終わろう。明日また書く。逃げるところはもうないよ。もうだれも、君たちに手を差し伸べてはくれない。嫌なことはありまくる。だが、おまえなど二度といやだといって、みんな君たちから逃げていく。わかるだろう。実際、そうなってきているだろう。阿呆が。これで天使の助けを断ったらもうおしまいなんだが、君たちはすでに断っているんだ。傲慢のツケは高い。あとはすべて、自分の力でやるがいい。
 (澄)
2016-12-21 04:39:13
おはよう。今日も元気に行こうか。毎朝起きるたびに、いろんな連絡を受ける。夜のうちに、状況が変わるようだ。また変化があったようだね。君たちは、自分がいつも見られているということを意識したほうがいいよ。誰にも知られていないと思ってやっていることも、筒抜けなんだ。いつも、見えないものが必ず見ている。そして重要なことはわれわれに教えてくれているんだよ。
7 (澄)
2016-12-21 04:41:38
あんまり掲示板を変えるんで、君たちもそろそろいやになってきているらしい。だが、今の調子はしばらく変えるつもりはない。馬鹿がいい加減やめないかということをやめない限りね。このブログの掲示板だけがすぐに2枚になるのはどう考えてもおかしい。いやなことをやると後が大変なことになるということが、まるでわかっていない馬鹿が、いやなことになるのがいやでまだやっているのだ。
 (澄)
2016-12-21 04:44:12
いずれ、今までできていたことが突然できなくなる者が出てくると、前に言ったことがあるが、それがわかった人間がもう出てきたろう。何かを書きたくても、文言がなにも思い浮かばないんだ。裏の馬鹿の霊が、今までやってくれていたことが、突然できなくなったんだよ。全部ではないがね、一部の馬鹿の勢力が、一気に崩れたんだよ。漫画界なんかはまだ何とかなるが、芸能界はきついらしい。どういうことになるかは、わからない。状況を見つめていこう。
 (澄)
2016-12-21 04:46:50
そっちのブログに書くのをやめて、裏庭に書きなさいと、何度も言っているが、君たちは未だにそれができない。馬鹿になるのがいやなんだ。だがね、馬鹿になるのを忍んでやらないと、後が大変なことになるんだよ。馬鹿というのは、それがわかっていてもできないんだ。痛いことをやったことがないからだ。魂が経験したことのないことは、はっきり言ってできないんだよ。いやな思いをすることを耐えて、正しいことをするという勉強が、未だに君たちにはできていないのだ。
10 (澄)
2016-12-21 04:50:35
芸能ニュースで芸能人の顔を見ると、女優の顔から馬鹿が退いているのがわかるね。今までいたやつがいないんだよ。できなくなったのだ。まだ男の方がましだ。自分でできることがある。だが、芸能界にいる美女というのはね、ほとんど何もできない馬鹿が多いんだ。顔がよくなければ、あとは何もないという馬鹿がたくさんいるんだよ。危ないね。はっきり言ってもうだめだというんがたくさんいるね。

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事