月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルドラ

2017-05-26 04:15:46 | 詩集・瑠璃の籠

すべてがわかったときには
何もかもが遅いというのは
あなたがたの癖のようなものですが
いつまでもその愚かな闇の中に
こもっていてはなりません

所詮人間などそんなものだと
あほうになって何もやらなければ
人間というものは
なくしてはならないものを
失い続ける

かわいい女性というものが
どんなに大切なものかということが
かわいい女性が全くいなくなった後で
わかっても
何にもなりはしないのです

神が与えてくださったものには
大切でないものなどありはしない
大事にしていかなければ
悲しいことになるのだと
わからなければいけない

あなたがたが
この世界にあるものを馬鹿にするのは
あまりに自分が苦しいからだ
小さくて馬鹿で何もできないものだと
思い込んでいるからだ
だから
自分が好きなものほど
ことさらに殺そうとする
いやだといっていじめてやらなければ
自分の相手をしないのだと思い込んでいるからです

もうそろそろやめなさい
あほうに狂って
大切なことを見ようとしないから
決してなくしてはならないものを
失うのだ
大昔の昔から
そんなことばかりを繰り返してきて
まだわからないのではいけない

大切なものが消えて
取り返しのつかないようなことになる前に
馬鹿なことをやるのをやめられることができる
そういう勉強を
あなたがたはせねばなりません




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリアングルム・5 | トップ | アルドラ・2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事