月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルヤ・16

2016-10-15 04:20:16 | 詩集・瑠璃の籠

たとえ無駄だとわかっていても
何をやっても
帰って来はしないとわかっていても
度を失って
帰って来てくれと
泣きわめいた方がよかったのです

そのほうが正直な自分になれる
正直な自分になれば
手をさしのべてくれる愛が増える
もう戻らないものは戻らないが
少しでも何とかしていこうと
愛がたくさんのことをしてくれる

だがあなたがたは
高い段階の自分の振りをして
そんなものには見向きもしないのだという
態度を守り続けた
だから
すべてを失いきったのです

高い自分というものは
愛の前に素直になり
本当の自分の心を素直に言えなければならないのですよ
たとえそれが
相手に下僕のようにひざまずくことであっても

それができなければ
あなたがたは高くなれたとは言えないのです
いつまでも
愛の前に意地を張って
馬鹿なことをするのは
愛しているからだと
黙っていても分かってほしいなどと考えている
子供でしかない

お金をちゃんと支払わなければ
ものを買えないように
本当の愛を素直に表現できなければ
本当の愛はきてくれないのです

そのことを
深く学びなさい




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ベネトナシュ・8 | トップ | ベネトナシュ・9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む