八尾&堺コンペイトウ☆ミュージアム ありがとうブログ

コンペイトウ☆ミュージアムの最新ニュースやこんぺいとうにまつわるプチ雑学をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャーリーとチョコレート工場

2015-06-02 10:38:56 | 最近の気になるニュース
ダイエットの口さみしい時のお供にいいということで、モデルさんの間で話題となった60分キャンディ。

チャーリーとチョコレート工場に出てくるeverlasting gobstopper(永遠に舐め続けられる硬いお菓子)のようだとまた違う意味で注目されました。
ロケットニュース24より



ウィリーウォンカのお菓子工場では、色んなボタンのついたマシーンで変な音を立てながら作られているようですが、実際どうやって作っているか気になりますか?

60分キャンディに関しては企業秘密のため製造工程はお見せできませんが、コンペイトウの工場見学は可能です。

作り方は全く違いますが、コンペイトウの製造現場を見られるのはコンペイトウ王国だけ、、、見る価値はあると思います。

そんなコンペイトウ王国には、ウィリーウォンカならぬ王様フラット野村がいます。



さぁ、工場に行ける夢のゴールデンチケット欲しくないですか???

フラット野村にも会ってみたくないですか???

大丈夫!!

10名様以上で、平日の八尾のこんぺいとう工房をご予約下さいませ。

お一人様1200円かかりますが(有料かぁい・・・すみません)、手作り体験以外に、工場見学もついてきますよ。

お帰りの際には体験で作られたマイ金平糖もお土産としてつきます。

王様や姫?にも会えるかもぉ・・・。

もちろん売店で60分キャンディを含めた色んなコンペイトウやマーブル菓子も買えますよぉ。

試食コーナーもありますので、お気軽にお立ち寄りだけでもどうぞ。

堺と福岡ミュージアムでも少人数での手作り体験とお買い物はできますので、是非いらして下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信長の金平糖のアクセスが凄... | トップ | タイトル変更!!衝撃度MA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL