花林糖 (かりんとう)

20代後半女子 主婦ダンサーのゴーイング舞ウェイなデイリーライフ

ショートカットのベリーダンサー?

2008-09-21 | belly danceノコト
ベリーダンスをやっていて気になることがあります。

ショートカットのベリーダンサーっているのか?ってこと。
二十歳のときにショートカットにして以来、ず~っとショートだった私。
今年5月の結婚式のために昨年から頑張って伸ばして、今ではロングヘアになりました。
でも、もー限界じゃー!!って思うこともしばしばなのです。
だってショートカットの方が評判良いし…ショートカットのときの方がモテたような(気のせい?)…
それに手入れだって楽だし、乾くの早いしね。
とにかく、思い切り髪を切りたい衝動に駆られるのです!

でも今年の夏からベリーダンスを初めてみて、YoutubeとかDVDとか色々なメディアを見るようになったけど
ベリーダンサーでショートカットの人なんて見たことがない。
まさか自分がプロになろうとは思わないけど、何事も見た目から入るタイプなので気になるのです(^^;)
習うにしてもロングの方が様になるのかな?なんてね。

それに、体験レッスンで訪れた都内某ベリーダンススタジオのK先生がおっしゃるには
「美しいロングヘアもベリーダンスの中では大事なアクセサリーとして考えられているので
ターンするときは髪を見せるような感じで、顔を残しながら回りましょうね~」
というようなコトをおっしゃっていたので…尚更気になる。
ショートカットではターンのときに髪を垂らせないしなぁ~、セクシー度でいえば絶対劣るなぁ…ムムム…。

実際のところ、ベリーダンスをする人でショートカットなんてありえないもんなんでしょうか??
生徒ならOKでしょっていうのは最もなんですが、最近妙に気になるのです。

↓初心者ながら頑張ってます!!応援お願いします♪
にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊る時だけ・・・ (Dolphin)
2008-09-22 00:17:19
ショートカットにして、踊るときだけ衣装と一緒にウィッグを被る、というのはどうでしょう!?