コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

番組の途中ですが臨時ニュースをお伝えします

2011年05月07日 00時24分53秒 | Weblog
ティローン♪


お、MARさんニュースですよ。


うむ。今日はコーンからニュースがあるのだ。


マジすか。それはいったいどういう・・・?


まぁまぁ。焦んなって。マコトはコーンロッドは知ってるだろう?



そりゃもちろん。これですよね。


これをベースにコーンロッド#3とかコーンロッド#6とかバリエーションが。



そう。それはコーンロッドSTとSS併せて30台限定ということで発表したのだよ


そうですねぇ。


お陰さまで、俺もびっくりするような大ヒットで限定30台の枠はすぐ埋まって完売御礼ということになって


うんうん。


意外だったのは、今までバイクもカブも興味が無かったという人が購入してくれて


へぇ~~。それはやっぱりコーンロッドの魅力なんでしょうね。


うん。コーンロッドはあくまでベースとして、そこからオーナーの好みでいじれるところが良かったのかも知れない


それはあるでしょうね。
一からこういうふうにカスタムしたいってイメージ湧く人は少ないかも知れないけど、ベースがあってそこからだったら想像しやすいですもんね。


しかもカブっていう頑丈な車両をオーナーの生活スタイルに合わせて自由にいじれるという・・


それはいつもMARさんがコーンのコンセプトとして言ってますよね。


コーンロッド(CONE ROD)の名称はホットロッド(HOT ROD)をもじってて、世界初の量産車フォードのA型、これをカスタムしたのがホットロッド文化の始まりで


(なんか長くなりそうだな・・・)はいはい。


オートバイの世界でこれに匹敵するのがカブしかないのだよ。何しろ世界で1億台も生産されてるんだから


そんなにすか!?


多分(笑)まぁたしかそれくらい生産されてるだろう


適当ですねw


それでコーンカブのスタンダードとなる車両に、ホットロッドにあやかってコーンロッドと名付けたと


へぇ~。知らなかった。てっきりエンジンのコンロッドのことかと思ってましたよ。


なんだ、知らなかったのかよ。。。。まぁいいや、話を戻そう。
それでだ。未だに「コーンロッドが欲しい」という問い合わせがあるんだよ



ほうほう。


そこで。



コーンロッド再発売ですか!?





違う。



むぅ、、、すると?



それが今日のコーン臨時ニュースの内容なんだよ




まさか・・・?






本日、ここにコーンロッド2を発表します!




2ですか!



そう。正式名称は・・・・




正式名称は?




CONE ROD DEUCE
(コーンロッド デュース)





デュース?


そう。フランス語で2という意味。実はもっと深い意味があって、それはウンヌンカンヌン・・・・



あ、それはいいです。



なんだよお前・・・・


だって話長くなりそうなんですもん。


さっき話したホットロッドは覚えてるよな?


フォードのA型ですよね?


そう。それでフォードがA型の次に出した車両の愛称がデュースと呼ばれ広く愛されたんだ


へぇ~!つながってますね。


だろう?これがデュースのHOTRODカスタムだ





おぉ~。これを見るとコーンロッドはホットロッドのテイストって分かりやすいですね。


くぅ~!かっくいぃなぁ~~~、今 俺が一番欲しい車両なんだよなぁ~~~~~


ちなみに、ビーチボーイズも『リトルデュースクーペ』って曲を出してる

Little Deuce Coupe


この車両はジャケットにも使われてるんだ



それでそのデュースはいくらで販売するんですか?


よし。それでは皆さん気になる価格の発表をしよう。


気になりますよね。


コーンロッド デュースの価格は。



価格は?



税込みで367,500円



前より高いんですね



悪いか!(笑)コーンの技術の粋を集めた集大成なんや!


なんで関西弁?(笑)
まぁ、前のコーンロッドが安かったですからね。


じつはすでにデュースの注文が入ってる


え!マジで!?


しかも3台


ひゃー。そういえば前のブログでそれらしいこと書いてましたね。
形は出来てるんですか?


いや、まだ(笑)


それで注文につながってるんですか! すげーな。。。。



5月29日に日本車限定のカスタムイベントJANPANISMがあるだろ?そこにデュースの現物を持ち込んでお披露目するつもり


形まだ出来てないんですよね。イベントまで日が無いけど間に合うんですか?


う! ま、まぁ間に合わせる・・・・(汗)


がんばってください(笑)

ところでポップコーンの価格発表ってまだでしたよね?


う! そ、それはカビィさんとの兼ね合いもあるから。。。
近々発表するから、もうしばしお待ちを・・・・



僕の友達も楽しみにしてますよ☆


では、本日の臨時ニュースでした。



マコト


MAR

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (引越しセンター)
2011-05-07 01:23:16
世俗の話、大変勉強になりました。
Unknown (MAR)
2011-05-07 02:56:50
俗物による、俗物への聖なる行為・・・

これこそが、

芸術の極みでありましょう!