Very Happy ??

日常での想った事や出来事を赤裸々に?

鞍馬寺にて・・

2010年08月14日 | Weblog
早いもので

本日14日は、三バカ姉妹の次女8歳の誕生日

へそのおを、4周首から体に巻きつけなんとか誕生し

その後、原因不明とされる『川崎病』になったりもしましたが・・強運の持ち主なのか?

心臓手術もする事なく、今では、三姉妹中最も活発な女の子へと成長


さてさて・・話しを本題へと戻しますが

数日前から、本格的に考えてました事を、鞍馬寺ですべく

昨晩は、チビッ子4人を集合させ、説明と注意・心得的な話しをして・・

本日早朝より鞍馬寺へ


目に見えない物を受け入れない方には、信憑性・信じがたい事なのでしょうが・・

私が、始めに修得した気功術(日本発祥)『霊氣療法』と言うのですが・・

今では、世界各国に協会やら実践者も多い外気功の一種
(海外では、ハンドヒーリングなんて呼ばれていたり、医療保険適応であったり)


その霊氣の発祥の地が、鞍馬山でして、鞍馬寺も同様に聖地とされています。


一般的には、場所等関係なく、指導者・師範から伝授と言う・・いわば儀式の一種?

とでも言いましょうか、気を集め・気を照射しトータル的に、気を操れる

体・心・魂へと変化させる行事?儀式?を伝授と呼びます


私の見る限りでは、普段から次女にはその能力?が他の3人よりもあり

いずれ全員に、氣の使い手となれる様に伝授するつもりでいたので

ちょうど、本日は午前中空きで、なおかつ次女の誕生日もかさなっての

鞍馬寺での伝授となった訳です


案の定?次女は伝授後から異変?変化を察知

意外ではあったのですが、長男も同じく開花

長女・三女は・・今回は・・ほんの僅か


変化があろうと無かろうと・・

各自の誕生日には、継続して繰り返し伝授するつもりです



これから成長していく過程において、様々な問題に直面し悩みうろたえる事でしょう。

それは、人として必要な事だと、私は、父として

また、気功の師としても想います。

ただ、そんな状況下であっても、自分自分とならず、他者の事を考え思いやれる様に

生きて欲しいと想うのです。

そして今日、幼くも気功の路へ踏み入った事は・・必然であり

使命でもあると、勝手に?強引に?(爆)私は想ってます(笑)

親の背中を見て子は育つ確かにそうかもしれませんよね

勝手に見て育て!では無く見せるから、良いor悪い問わず

自分なりに解釈して悔いの少ない人生をと願います


氣の初段階を歩き始めたチビッ子達の行く末は・・いかに?





そして・・一通りの事を終え、今度は自身への集中採氣作業へ




鞍馬寺本殿前のパワー・波動が強力に集まるとされる場所で座り込みの採氣


今日は、お盆休みなのか?土曜日なのか?

霊氣実践者も、単にパワースポット巡りの観光の方も・・本殿にはいっぱい


誰一人として、座り込んでいる者は居ない中での行動で


目を開け立ち去る時の若干恥ずかしい事(笑)


ですが・・その場から立ち去り振り向くと・・・


今度は、皆座って記念撮影等々をはじめてはるでは・・ないですか


立位の状態でも十分なのですが、実は・・座るともっと凄いんですよ

言いようの無い・・パワーがね㊙



気の伝授もし、自身も採氣し、正に絶好調になった私なのでした


しかし・・雨上がりのこの湿度全身・頭から水をかぶったかの様な

ラードがいや大汗が

まるで・・脱水してない洗濯上がりの着衣を着ているかの様で

帰宅までは・・微妙なテンションであった事を付け加えておきます(爆)


心からシャワーが、こんなにも愛しく思えた日はありませんでした(笑)

やっぱり㋇真夏の鞍馬・・恐るべし(爆)




院長

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすまる)
2010-08-18 07:58:31
こんにちは
昨日は本当に久しぶりに先生の姿を拝見できて
ちょっと嬉しかったです
また 先生にも診ていただきたいと思っていながら なかなか・・・^^:

ところで鞍馬寺って すごいんですねえ!!!
知らない事が多くて・・・
霊気の事など 無知の私などが行っても
何か違ったりするものなのでしょうか?

そして 娘さんのお誕生日 おめでとうございます 
実は私も出生時 臍帯巻絡だったそうで
新生児仮死の状態でこの世に生まれてきたそうです
担当医師から 状態を説明され、とにかく名前を早く決めてくれと言われた父親は
伯父と相談し、死んでしまったとしても安らかに眠るようにとつけたのだとの事

だから きっと 娘さんにも 
しぶとく?生き抜く力があります!?!?!?!?
私が 生き証人ですから!

では 自分自慢はこの辺で・・・
失礼致しました≺(__)≻

いつか鞍馬に行ってみたいなと思います^^
こんにちは。 (院長)
2010-08-18 14:46:40
毎日暑いですね^^;
そぅでしたね(^^)お久しぶりにお会いできて
私も嬉しかったです。

鞍馬寺もいいところですし、他にも沢山
いいスポットありますよ!!
霊氣にかかわらず、自身が心地よい空間は
心身共にリフレッシュできるものですし・・
是非、行って見てください。
お寺や神社だけが、パワースポットでは無いのでね。

また不調の際は、お気軽にお越し下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。