Are you very happy??

日々の出来事 etc..

まだ5月後半なのに・・

2014-05-29 23:32:26 | 日記

なんなんでしょうか?ここ数日間のこの暑さ(><)

日中、車で移動した際、道路にデジタル温度計表示発見(^^;

33度って(><)

 

そして、新たな施術ハウスの暑さ!! 

 

真夏が来るのが・・正直怖いです(><)

 

 

気温の変化で、皆様、体調壊されませんように・・m(_ _)m

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

ようやく・・完成(^^;

2014-05-17 23:09:27 | 日記

今日は、1日快晴でしたね(^-^)

本日は、夕方まで休院させて頂き、新設ハウスの

外壁に、遮熱塗装を行いました(^^;

↑施工前

 

↓施工後

 

チョコレートブラウン?ミルクチョコ・板チョコみたいな感じ(^-^)

 

さて・・この塗料の遮熱効果が体感出来るのは夏(><)

 

暑いのは患者さん・術者双方共にこたえますのでね(><)

 

見た目はかなり気に入ったので、後は・・効果のみ(^-^)

 

 

一応、新設ハウス(整体・心理・気功・他)の工事は無事終了O(≧▽≦)O

 

 

明日からも、ガンガン!ハリキッテ励みます♪

 

 

工事に協力して頂いた全ての方と、お待ち頂いた患者さんに心から感謝いたしますm(_ _)m

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

続・・手摺り(^^;

2014-05-16 20:10:56 | 日記

本日、お天気よかったので(^-^)

昨日作業した、手摺り足元の型枠を取り・・

最終仕上げ工程へ(^^;

 

 

後は、モルタルが乾けばOK♪

 

ただ・・今度は、土台が気になる(><)

長さを延長するか?どうしようか・・?

 

でも、まずは計3日間で手摺りが完了したので

しばらくセメント系のお仕事は・・パス(笑)

 

で、明日以降からは、外部の壁に遮熱塗料を塗り仕上げます(^-^)

 

 

明日も全てに全力で・・ハリキリます(^-^)

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

昨日からの雨

2014-05-15 17:54:05 | 日記

昨日、雨が降る前にはじめた作業。

雨にうたれて心配でした・・で・・案の定(><)

再びやり直し(><)

 

今日、雨が止んだ瞬間から・・

型枠組んで、モルタル仕事。

 

 

整体院にお越しの方の中には、段差はキツいものですよね(><)

新設のハウスはブロック数枚を基礎とするものですので

約15センチ位は、段差ができます。

なので、まずは、一段土台を作って、今回は自作の手摺りを作ってみました(^-^)

 

いうても、素人仕事なので(^^; 粗探しはお止め下さいませね(笑)

 

CONDITION開院以来、自分達なりにでも出来る事は

必ず自分達の手で制作するのがモットー(笑)(^^;

 

患者さんの事を色々考えながら、また時には意見を聞きながら

皆様に快適だと想って頂ける、院作りを10数年経った今も変わらず

行っています(^-^)

 

後残すは・・外壁部の塗装!! 昨日、近藤塗装の親方に沢山材料頂きましたので

遮熱効果&見た目も変わる事に、自らワクワクしております♪

今日、再度行った手摺り制作・・養生はしたけど(^^; 

もう雨は・・・降らないで欲しいと願うばかりの私なのでした。

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです(^-^)

2014-05-13 18:46:44 | 日記

雨上がりの今日は、夏日の様な暑さでしたね(^^;

5月に入り、バタバタしていて気づけば月半ば(゜д゜)

ブログも全然更新できず・・すみませんm(_ _)m

 

さてさて・・

以前、ブログでも告知していましたが・・私担当の施術ルーム新設の件(^-^)

 

5月2日朝に、姫路から納入されたオーダーハウス(プレハブ)

5月10日の業者さんにしていただく工事の前に・・

あれこれと、スタッフ総出で空き時間にせっせと(^^;

 

で・・・ついに8割完成しまして、今月11日から

整体・心理・気功は、この新設ハウスにて行っております。

 

カッティングは、スタッフで制作し貼り付け!

看板もスタッフで設置!

カウンターやらなんやらかんやらで大変(^^;

(後は、外壁に遮熱塗料で色が更に茶色へとするだけ)

 

今回も、数年前同様に、各工事業者さんに

いっぱい協力して頂き本当に感謝です(^-^)

 

電気工事では・・毎回助けてくれる T's Work さんm(_ _)m

水道・設備工事では・・今回も、酒井設備さんにm(_ _)m

お世話になりました(^^;

 

あと・・遮熱塗料の材料協力を、近藤塗装さんから(^^♪

 

 

しかし、私は本当に周りの人に恵まれている事を嬉しく想います(^-^)

誰かに助けられてばっかりで(><)

しっかりこれから、恩返し出来る様に・・ハリキッテいきたいと切に想っています。

 

勿論ながら、今回、新たなスペースを設けられたのは

CONDITIONにお越し頂いてる方々のおかげでもあります。

 

みんなに、広く深く恩返しする気持ちで施術にセラピーに励みます(^-^)

 

 

えっと・・・いくつか新設に伴い営業時間なども変更しました。

 

① 私の施術開始時間を朝10時~へと変更

②新設スペースでは、男女共に施術可能となりました。

③これまでの活動していた院内は、女性専門ルームとしBeautyが使用します

 

いかんせん、プレハブとなりますので・・室温調節が中々(^^;難しく

入口の段差など、色々ご不便・ご迷惑をおかけする事もあろうかと思いますが・・

何卒お許し下さい。

 

新設した事で駐車スペースも減っておりますので

外部ガレージも設けております。

気軽にご活用下さいませm(_ _)m

 

まだまだ、新環境に馴染んでない私ですが(><)

早く慣れていきたいとおもうのでした・・・

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加