Are you very happy??

日々の出来事 etc..

なんとも・・恥ずかしい(><)

2013-09-26 23:57:31 | 日記

朝晩すっかり秋を感じるようになってきましたね(^-^)

日中の気温があと少し下がってくれると、私的には非常に嬉しい限りで

10月に行われる、三バカ姉妹の運動会が涼しくあることを願うばかりの今日この頃。。

 

さてさて・・当院の看板犬候補のゴールデンRの『らん』が来てから

1ヶ月少々でしょうか?毎日朝晩のお散歩にすっかり慣れて来たのですが・・

毎日、歩く訳ですから、健康にも当然いい事と想いながら過ごしてました・・ここ数日までは・・

2日前辺りから、右膝に痛みが出だし(><) しかも散歩帰りは・・足を引きずる様な痛み(><)

ウォーキング速度や脚の使い方も完璧だったはず・・・

ですが・・(><) それも私の思い上がり?でしたΣ(゜д゜lll)

当然ながら、散歩後は、直ぐにアイシング

そして、安静時にはサポーター

そして最終手段とばかりに本日からは・・

このサプリも飲用(^^;

 

通常、コンドロイチン・グルコサミン等が一般的と考えられていますが・・

今や、整形外科でさえ・・ブロック(神経)注射の次段階は、ヒアルロン酸注射が主流。。

動きが悪くなってきた関節の可動域を広げる為の、潤滑油と考えられているみたいですね(^-^)

 

太ももの筋肉、大腿四頭筋の筋力向上も必須なわけですが・・

ふっと気づけば・・散歩に出はじめてから、すっかり日課のエアロバイク5~7Kも

チューブトレーニングも、やらなくなったんですが・・たかだか1ヶ月ちょいさぼった結果

それだけでも、足が!太ももが細くなってしまい(^^;

今回の膝痛の原因のいったんになったわけです!

(両膝共に、古傷もありましたが・・)

 

普段、施術を通して、体の事を語ってる者としては・・あるまじき失態(><)

 

大変・・・・恥ずかしい~事です。。

 

それに加え・・・・

41になって・・こんなにも、早く衰えを感じるなんて(゜д゜lll) 自分自身でも驚きとショックで・・

気だけ若く居てもダメですよね~(笑)(//∇//)

 

やはり、プロ意識がまだまだ足りてないと・・ひたすら反省中( ̄□ ̄;)

明日からは、また筋トレして、こんな事態にならぬ様に、早期回復に励みます(^^;

 

歳と共に増えるサプリの種類・・・人間20歳がピークですから仕方ないとは言え

本当に情けないの一言です(;゜Д゜)

 

皆様も、適度な運動・適切な運動とサプリなどでの足らないモノの補給に

年齢問わず、考えて行きましょう(^-^) って・・・今の私が言えないのですが(笑)

 

*補足?ですが、サプリも基本は、漢方などと同様に3ヶ月目安で服用されると

効果的でもありますよ(^-^)

 

 

 

CONDITIONは、DHCサプリ取り扱いサロンですので

サプリに関するご相談などもお気軽にどうぞ!

 

 

今回のこの失態を教訓に、膝関節のあらゆる勉強に精進しますm(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

午前5時の・・

2013-09-16 06:15:09 | 日記

けたたましい音が(°д°) 緊急災害情報メール?

そう・・・台風の加減での暴風雨(^^;

 

京都府下全域に、大雨洪水特別警報なるものが発令されたとか?

深夜3時過ぎから、消防・警察車両のけたたましいサイレンが響いてましたけど(><)

以前みたいな、大規模な水害出てなきゃいいのですが・・・

 

この時間からブログ書いてる私は、早起きした訳でもなく(><)

色んな仕事関連の影響で、またしても徹夜(><)

 

正直・・・徹夜厳しいお年頃なわけで(^^; 多少でも仮眠しないと体が・・(><)

 

今朝は、流石にワンコのお散歩は、中止・・・かわいそうだけど仕方ないですね!

 

お昼頃には、晴れ間も期待できるらしいので・・

 

祭日を皆様、是非ゆったりお過ごし下さいませねm(_ _)m

 

無論、CONDITIONは、雨にも負けず(笑) 通常営業しております(^-^)

お気軽にお越し下さいませ・・m(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

なぜなんだろう?(^^;

2013-09-11 15:04:06 | 日記

今日も暑いが、昨日もまあまあ暑い1日でした(^^;

早朝から午前中まで、リフレッシュを兼ねて、鞍馬までバイクで

行ってきました(^-^)

相変わらずの静寂と、心地よさ(^-^)

 

暫く散策してすごしまして、十分リフレッシュもできたのですが・・

帰宅後、疲れているはずの心身が、なんか・・・やる気スイッチ入ったみたいで(笑)

今朝までず~っと眠れない程でした(笑)

なんなんでしょうかね?アドレナリンが分泌しまくり?的な、興奮にも似たテション(><)

 

当然ながら・・またもや徹夜(><)

 

そうそう・・鞍馬の山門で頂いた紙にこんな文面が・・

 

何事も、継続心を持って、取り組まないと・・・って事でしょう(^-^)

 

なんか、今の自分と向き合う事、そのほか・・色々考えさせられました(><)

 

 

まだまだ、残暑的にも続きそうですが、ガンガンとハリキッテ

皆様に喜ばれる施術やサロンを目指して行かなきゃ~って

今日も色々考え深い1日の途中を過ごしております(笑)

 

 

もっともっと・・・ハリキッテ日々努力しますm(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの徹夜(^^;

2013-09-09 06:51:31 | 日記

雨もやんで、今日はすっかり秋晴れみたいですね

さてさて・・昨晩、営業終了後から、久しぶりの気分転換ドライブ

ひとしきり走り・歌いでスッキリした所で、城陽でスタッフさんと打ち合わせ

なんだかんだで(笑) 帰宅は午前2時

家のリビング的な空間では、副院長が仕事疲れでうたた寝中

 

起こさぬ様にと静かに動作するも・・副院長の傍らで番犬してる『プー』に見つかり

起こしてしまって(^^; そこからまたまた、打ち合わせ&ミーティング(笑)

 

っで・・午前2時半(><) しかしまぁ~どんだけしゃべるねん!って自身でツッコミ入れたくなる程(笑)

 

そこから、自室へ行って、あれこれしてたら3時 毎朝6時起床としている最近・・

残り3時間仮眠するか・・? でも・・起きれなかったらアカンし・・(><)

(毎朝6時起床の6時半前後から、末娘とゴールデンRの『らん』のお散歩)

 

私の都合で、散歩を無しは・・イケナイしね~(^^;

 

で・・借りてあったDVDを取り敢えず見ることに・・

東野圭吾原作「手紙

 

最近、ハマってる俳優の山田孝之主演。。

 

眠くなったら寝よ~って想ってたんですが・・やっぱり東野圭吾作ですから(^^;

引き込まれるのです(^-^)

結局、全て見切って朝5時20分(笑)

 

しかし・・・私は兄へ手紙なんて書いた事すら記憶にございませんが・・

兄弟って、なんかいいな~って(^-^) あらすじや内容がと言うより・・

ただ・・兄弟って・・が大きい(笑) とは言え、私の兄は他界してもぅいませんが(><)

ふっと振り返って、『おにいちゃ~ん』って呼んでは、兄の後ろにひっついていた頃が懐かしく・・

 

手紙書いて・・仏壇に置こうかな?なんて、結構マジに想ってみたりして(笑)

 

 

さて・・今朝は私一人で早朝5時20分~お散歩。。

朝焼けでもないのですが・・変わった形の雲が綺麗で・・(全て入りきらなくて)

画面左から右へ伸びる雲なんですが、実はもっと直線とゆうか長いんです。

ホントに龍みたいな雲(^-^) 早朝の雲程、神秘的なものはありませんね♪

これが、綺麗な水辺とか山ならもっと最高なのですが(^-^)

 

で・・・・・・・これが今日の『ワンコ』(笑)

らん

 

もう一枚

 

 

賢いんだか・・おバカなんだか(笑) まだまだ幼い らん なのでした(^^;

 

 

さて・・・少しだけですが仮眠して、本日も全力でハリキッテ過ごします(^-^)

 

 

皆様にとって良き、一週間となりますように・・


この記事をはてなブックマークに追加

サッパリ(^-^)

2013-09-07 17:03:24 | 日記

相変わらず、時間に追われる毎日ですので(^^;

 

ここ数年、散髪は『1000円カット』 そぅそれでサッパリしてきたのです(笑)

 

月一回は、身だしなみをって、副院長にも言われてたりするのでね(笑)

 

最初は流石に躊躇したのですが、1000円カット(^^;

 

慣れれば、自己修正含め(^^; 10分~15分の短時間で済むのはやっぱり良い(^-^)

 

もちろんながら、お店(3店舗)のスタッフさん個々の技量の差は半端ないですが(><)

 

コストパフォーマンスに優れてるスタッフさんから・・残念ながら(><)残念なスタッフさんまで・・

 

私どもの業界でも同じ事が言えるとおもいます。沢山の手技手法・流派があるので・・

 

コストパフォーマンスの優れた内容や人物・サービスetc.. まだまだ足りてないモノばかりですが

 

更に加速度的に取り組み、改善点を正しく見つけて、日々進化して生きたいと想う私なのでした(^^;

 

またまた・・週末は 散々降ったのに・・まだ降るか?って位ですが・・(^^;

 

皆様にとって良き週末となります様に・・・

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

本当に・・

2013-09-04 17:33:20 | 日記

よく降る雨ですよね 

 

気圧変動が多いせいか?身体が重い今日この頃の私です(><)

(太ったとのご指摘もありますが(^^; )

 

今週末位までは、なんだか天気悪そうですよね?

 

いたる所に干された洗濯物がいっぱいで(^^; 

それだけでも、まぁ~息苦しく感じるのです。。

 

暑い日差しも苦手ですが、雨も同様に苦手な私ですが(笑)

 

9月も全力でハリキリたいと想っております(^-^)

 

どうぞ、早め早めのお手入れを心がけて、楽しい秋を皆様

満喫されて下さいませね


この記事をはてなブックマークに追加