Are you very happy??

日々の出来事 etc..

ハードな道のり・・

2013-01-28 17:26:39 | 日記

本日も、めちゃめちゃ寒いですね~(>_<)

先日から、調子の悪かった当院の愛車(タント)を

槇島のトヨタカローラへ、本日朝一に持ち込んだのは・・副院長。

 

で・・・・部品交換やオイル交換の作業がお昼過ぎまでかかるので・・

と言う訳で、何故か、日頃から運動とは無縁?あまりしない副院長が

徒歩で帰宅(;_;)

バイクで救助に向かうと提案したのですが、本人たっての希望で(笑)

徒歩帰宅をかたくなに主張し、見事生還(笑)

 

さて・・車の整備・修理が終わったら、今度は引き取り・・

 

そして今度は、負けてられないと!( ̄▽ ̄) 私が徒歩で・・槇島のトヨタカローラまで。。

場所は、文教大の斜め前。。

 

歩き出してしばらく・・靴の選択を誤ったと感じた私(>_<)

普段愛用してる靴は、かなり重いわけで┗(;´Д`)┛

黄檗の自衛隊付近で・・早くも足がつり・・引きずるように(笑)

テクテク・・・テクテク・・・・

カバンの中からウォークマンを出し・・耳に装着し電源ON!!のはずが・・・

充電切れ(ーー;) 数十歩歩いたところで・・自身の携帯がスマホでかつ

ソニーさんちの物である事を思い出し(笑)イヤホンジャックを差し込んで♪

 

のらりくらり・・・テクテク・・・

やっとのおもいで・・隠元橋に(^-^)

しかし、まぁ~川の流れる橋の上・・・寒さ3倍増しでして(>_<)

そのあたりから・・鼻をすする回数増加(笑)

ポケティー持ってて良かった(´∀`)

 

んでもって・・ようやく到着したのが、出発してから約50分。。

 

帰りの車では、僅か10分にも満たないもので・・(>_<)

 

色々と、考え深いものです(ーー;) (気になる方は、心身セラピー時にお話しましょう)

 

そして、1時に出発し、2時に帰宅(^-^) ふくらはぎ痙攣(笑)

4時に末娘を眼科まで連れていき・・帰りは二人でまた・・テクテク歩き(^_^;)

(京阪黄檗から・・)

 

 

なんだかよく歩いた一日で、目的地に行くにもこんなに大変なのかと・・

身をもって感じた、ハードな一日でした(笑)

(何十年振り?寒空の中、体から湯気でたの(^∇^) )

 

明日・明後日は・・・おそらく?いや・・・間違いなく私の両足は思うように動かないと(^_^;)

ですが、そこは気持ちで乗り切って、いつもの全力施術でハリキリますo(^o^)o

 

 

皆様にとって良き一週間となりますように・・

 

 

 

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

きょうのお昼に・・

2013-01-24 17:52:00 | 日記

相変わらず・・深夜のJRさんの工事音に

寝不足の続く・・私なのでした(笑)

 

さてさて・・・

本日、お昼の1時間位を利用して・・またまた、似非塗装屋さんの出で立ちで(^O^)

今回は、府道沿いの看板支柱のサビとり~塗装まで仕上げました(^-^)

あっ!ついでにトイレの外面ドアも(笑)

 

前回から、ラティスやシャッターなど、ストレス解消の様に

塗装しまくりでしたが(>_<)

 

しばらく期間を置いて、刷毛を片手に塗り塗りは、本当に楽しいですo(^▽^)o

 

趣味程度に楽しめるなら、建築系の大工・左官・塗装・防水etc..どれも

楽しいもので(^-^) 現場や足場の上で仕事してた10年程前が懐かしく感じたり。。

 

 

ですが・・・やはり好きなお仕事は・・セラピストなので(^-^)

好きなものを仕事にできる喜びに・・

そんな環境に・・感謝しないといけませんね(^_^)

 

 

 

まだまだ、寒さも厳しいとは想いますので、体調管理には気をつけて下さいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

いやはや・・(´・ω・`)

2013-01-23 10:50:59 | 日記

一昨日・昨夜と2連続で・・深夜1時からJRさんの夜間工事がありまして・・

3時~4時までは、半端ない騒音(>_<)

 

夜間工事を行っている業者さんには、ご苦労様と想う反面・・

いかんせん・・家が振動でガタガタとなり・・耳栓なくして寝れないのは・・

 

正直辛いです(´・ω・`)

 

安全に運行する為の工事だと理解しているもののね・・

 

今夜もまた、あるのかな?夜間工事??

 

しかし・・寝不足でもありますが(^-^) 本日もハリキッテ過ごします(^-^)

 

皆様、風邪などには気をつけてお過ごし下さいませねo(^o^)o

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです(^-^)

2013-01-19 00:08:55 | 日記

 

整体療法との併用で、より効果的な『吸い玉(カッピング)』

 

 

臨床も終了し、施術での対応可能となりました(^-^)

あくまで、現段階では・・整体との併用が前提となりますが・・

 

吸い玉療法

上半身(1部位:例・・肩周辺のみ) 500円

 〃  (部位:背中)          800円

下半身(部位:膝周辺のみ)     500円

 〃  (部位:下肢)           800円

 

ご存知の方もおられるかと・・思いますが(^-^)

施術後、丸い(ピンク色~紫色)あとが残ります。

(個人差もございますが、若干筋肉痛の様な感覚がでる場合もあります)

一般的には、半日~10日位で跡形もなく消えますのでご安心を!

また、回数を続ける事により、術後の色は薄くなります。

(色が薄い箇所は、良好である証です)

 

吸い玉療法ですが、ご依頼があった場合、整体の前or後に行います。

筋肉の状態等々で、後先が変わりますので、ご了承下さい。

 

背中の場合・・シャツをめくって頂くか、当院で用意した術着に着替えて頂きます。

 

 

肩こりセラピーとの併用の場合:  +1000円で承ります。

 

ぜひぜひ、整体療法と吸い玉療法をお試し下さいませm(_ _)m

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

ついに?(^-^)

2013-01-08 10:34:37 | 日記

噂のJ!NS PCメガネが手元に(^-^)

 

パソコンやスマホ用のPCメガネ!!

目の負担を軽減する仕組みのこのメガネ( ̄ー ̄)

週末の日曜日・・一つ大人の階段上った、私へのプレゼントとして

副院長からいただきました(^-^)

 

ほぼ毎日数字間以上はPCと向かい・・って言う生活を続けた結果?なのか・・

視力はドンドン低下(>_<) 流石にこれ以上は、日常的にメガネしないと

過ごせない感じになってきましたのでね(>_<)

 

このプレゼントは、本当に有難い♪

 

そして、今こうしている時も、勿論着用してます(笑)

 

まだご使用になられてない方は、お試しあれ(^-^)

J!NS PC だと大変リーズナブルなのでね♪

 

 

皆様にとって良き一週間となりますように・・(^-^)

 

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

新たな挑戦(^-^)

2013-01-05 17:54:29 | 日記

 

年が明け・・早くも5日(>_<) 

1日^3日まで、色々考えました(^-^)

 

勿論、施術やセラピーについてですが(^_^;)

去年、MENUに加えるはずだった・・占い関係は、ちょっと置いといて(笑)

 

Very(整体院)では、現在・・整体と心身セラピーの2種類。あと肩こりセラピーもございますが

 

もっと治療範囲・年齢も広げて行きたいし、改善に結びつけたいと

日頃から、色んな治療方法(民間)を模索し実践しているわけですが(^_^;)

 

整体療法の中にも組み込めて・・単独でも可能かつ効果的なもの??

たどり着いた答えは・・吸い玉(カッピング)療法♪

 

中医整体系を学んだ基礎もあって、勿論、知識も多少持ってはいるものの・・

これまで手技にこだわってきましたので、意識下から除外しておりました(^_^;)

しかし・・やはり、深部の症状緩和には・・これかな?と(^-^)

(民間療法で使える物は、限られてますので)

 

最終的には、当院の美容系セラピーを行っている、Beauty でも痩身セラピーに

適応できそうな?いや・・エステサロンでは、とっくに用いてるものなので

効果は、やはり期待できるとおもうのです(^-^)

 

取り敢えず、吸い玉の道具が届き次第、私を含むスタッフや

友人・知人からモニターになって貰い、効果を感じる事ができましたら

今月中にもMENU入り決定とします(^-^)

 

吸い玉療法(カッピング)単独価格は、1部位1000円前後で、上半身2000円前後・下半身2000円前後

くらいを現在は、考えております(^-^)

ただ、整体療法との組み合わせの場合は、上記よりお安くできるかと(^_^;)

 

 

是非、新たなMENUになる事を、応援下さいm(_ _)m

 

 

今年からは、加速度的に色んな分野や新たな手技・手法を修得し展開したいと・・

心に決めて・・全力でハリキリます( ̄ー ̄)

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

本日より(^-^)

2013-01-04 09:41:04 | 日記

2013年(^-^) CONDITION 通常営業いたしますm(_ _)m

 

今日から、一段と寒くなる様なので、首・肩の冷えや腰冷えなど

または・・年末から溜まった、お疲れなどなど・・

 

お気軽にご予約・ご来院下さいませ(^-^)

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

新年を迎えて(^-^)

2013-01-02 14:40:00 | 日記

 

2013年が昨日から(^-^) スタート♪

 

お墓参りや儀父母宅へご挨拶etc..の元旦に続き

当家恒例の2日は初詣(^-^) 場所はここ数年、滋賀県は石山寺。

 

沢山の人で賑わうお寺の中は、普段の石山寺とは別物(笑)

 

今年が私ども家族や、患者さん、そしてスタッフ等々の健康と発展をお願いしてきました(^-^)

 

 

そして明日は、院内プチ改装(塗装)や機器類のメンテなど・・

4日の通常営業に備えねば(^O^)

 

 

今年一年、皆様にとって幸多き日々となりますようにm(_ _)m

 

本年もCONDITIONを、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

 

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加