Are you very happy??

日々の出来事 etc..

ながかった・・

2012-11-26 11:57:57 | 日記

冷たい雨の週明けとなりましたね(>_<)

 

雨のせいもあって気分も少々下降気味の今日(午前中)

通院1年間の歯科(´-`) ようやく終了(^-^)

 

本当にながかったです(笑)

歯周病対策・ケアに始まり、果ては虫歯治療も併合して

 

結局、銀色のかぶせを何本の歯にしたことか(ToT)

おかげで・・お口の中は、煌びやか(^_^;)

 

今後は、3ヶ月周期での検診となりました。

 

それらを入れれば、終わり無き歯科治療(^_^;)

ですが、密に通院する事から開放されたのは、なんとも心地良いものです(^-^)

 

 

これを書いてる今現在・・雨あしがましてきたみたいで・・一層どんよりした天候ですが

 

なにはともあれ、私の心はちょっとだけ・・晴れ間がさした感じですo(^▽^)o

 

 

皆様にとって・・今週も良き一週間となりますように(^-^)

 

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

ハードな一日かな(´-`)

2012-11-20 22:48:25 | 日記

いつもの不眠症を引きずって(笑)僅かな仮眠の後

早朝、バイクでいつもの鞍馬寺へ(^-^)

 

ここしばらくは、忙しさと疲れと・・秋なのでちょっぴり切なさと(笑)

いっぱい背負い込んで?溜め込んでたので(^_^;)

 

ここで一度は、小休止もかねての浄化時間。。。。。

 

 

すっかり秋も深まり、色づいた木々も、綺麗でした(^-^)

 

本殿↓

一部紅葉↓

 

ゆっくりしたいのはやまやまですが・・午後からの施術やスクールに響くので

後ろ髪ひかれながらの・・撤収(´・_・`)(片道1時間かかりますからね)

 

結局、ほとんど休む間もなく、スクールでレクチャー(^-^)

夕方7時までビッシリやり終えたまでは良かったのですが(^_^;)

 

今日の残された体力・気力もほぼ使い切り・・(ーー;)

珍しく早い時間に、私は営業終了(>_<)

 

今夜は、何としてもゆっくり寝て(笑)いや・・寝たい(笑)

また明日から、全力でハリキリたいとo(^▽^)o

 

そう想う・・私なのでした。。

 

 

 

 

院 長 


この記事をはてなブックマークに追加

しとしとと・・・

2012-11-11 15:31:46 | 日記

雨がシトシト・・日曜日ですね(>_<)

 

どんより雲に覆われて・・朝からずっと雨(ーー;)

 

この雨がやめば、また気温もさがるのでしょう(>_<)

 

ほんと・・雨苦手な私です^^;

 

そう言えば先日、8ヶ月ぶり?位に近所の内科医院へ。。

 

人には気をつけて!!って言っておきながら・・自身が風邪って^^;

 

しかし・・まぁ~しつこい風邪で(ーー;) 熱こそでませんが、鼻や咳が止まりません。。

 

本当に皆様も気をつけて下さいませね 

そぅそぅ・・インフルエンザの予防接種の方も大勢おられたので

そろそろ、本格的シーズン到来なのか??

 

なにはともあれ・・体調管理せねばダメですよね~^^;

 

 

週が明け・・皆様にとって良き一週間となりますように(^^♪

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

この時期に・・(・・?

2012-11-05 16:25:15 | 日記

日頃、暇をみては近所をお散歩^^;

 

そんな中、最近ずっ~と気になっていたのが↓↓

 

近所の新しい公園フェンスごしに・・いっぱい咲いてる・・ヒマワリ?

 

ヒマワリ=夏(^^) そんなイメージと言うか認識でしたが^^;

こんなシーズンに咲くヒマワリの品種?もあることに・・ちょっと驚きです^^;

夏のヒマワリよか小ぶりなので・・一般的ないわゆるヒマワリでは無いのでしょうかね??

 

 

今日から、天候悪くなるみたいです。

そして・・風邪の方もかなりおられます。。

 

お風邪の方は、体調回復を(^^)

そうでない方は、体調に気をつけてお過ごし下さいませ<(_ _)>

 

 

皆様にとって、良き一週間となりますように・・(^^)

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

変化を求めて・・?

2012-11-02 15:17:34 | 日記

今日は、本当に寒い一日ですね(ーー;)

さてさて・・昨日11月1日の事。。。

前々から気になっていた、CONDITIONの玄関ドア。

元々、建築業の事務所として建築した経緯もあるので

勝手口ドア仕様のままなのです(アルミ製の)

 

一時期は、ドアそのものの取替え工事を考えたのですが

予算的にかなり無理があり^_^; ドア周辺にまで及ぶ工事なので

泣く泣く諦め(>_<) ドアノブ変えてみたりと色々試してはきたのです・・

 

これまで自分達で、看板や間仕切り・更衣室などなど・・

素人ながら制作してきたのですが、さすがに玄関ドアは作れませんので(笑)

看板制作時同様、カッティングシートを用いて、印刷してカットし接着。。

 

今回は、TELとCONDITIONロゴを入れて・・他にもCONDITION文字とバックカラー

そして出来たのが ↓↓

 

 

どこまでいっても勝手口ドアは勝手口ドアなのですが^_^;

何もしないよりは!(^^)!

 

昨日の朝に、副院長に提案して、資材購入~貼り付けまでを(^_^;)

 

もちろんプロではないので、少々荒いとこもありますが

自ら作る治療院・サロンもCONDITIONのテーマの一つ(^^)

 

入り口やトイレに手すりもつけたいなど・・構想はまだまだ沢山♪

 

いつかは・・増改築して、治療と美容を完全に分けるのが何よりの夢なのです(^^)

何時に実現するかは(・・? しかし・・変化を望み夢見るばかりでなく・・

可能なことは、自ら変化をつけて生きたいと想う・・私なのでした(^^♪

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加

11月・・(^^)

2012-11-01 00:35:29 | 日記

さあ~今年も・・なんて目標を自身に掲げたのがつい最近の様に

想うのですが・・今年も残りわずか2ヶ月って(ーー;)

 

めまぐるしい変化と波乱に満ちた此れまでの日々^^;

 

結局、なし崩しになったのかも?しれない目標(泣)

 

考え深い今日この頃です^^;

 

さてさて・・今月半ば?(認定書みないと憶えていない)

ちょうど10年前、厚生労働省認可 全国整体療法協同組合から

はれて整体師・セラピストとして認定していただいたのです。。

 

10年・・・・もう10年・・・まだ10年・・・

少しは、周囲の方々に喜んで頂けたのだろうか・・(・・?

最近、夜な夜な自問自答している私です^^;

 

振り返れども・・後悔の念に飲み込まれても・・

これからもずっと・・前進あるのみなのでしょうけど(^^)

 

時に、立ち止まり・振り返り・・・自身を見つめなおす事は、日常でも大切ですよね(^^)

 

 

言い訳もできない月日を重ねてきた訳ですから、更なるプロ意識と

穏やかな気持ちと振る舞いを心に・・・

 

今日からまた・・人として・・セラピストとして・・生きていきたいと想います<(_ _)>

 

 

 

まずは、10年支えて下さった方々に心から感謝致します<(_ _)>

 

 

 

 

院 長


この記事をはてなブックマークに追加