Are you very happy??

日々の出来事 etc..

お初(≧∇≦)/

2012-06-21 18:00:24 | 日記

本当によく降る雨ですよね~(/ω\)

 

さてさて・・そんな雨の今日は、午後1時過ぎ~

新校舎になってから、私お初の授業参観へ一人(≧∇≦)/

 

1時過ぎに、次女(小4)は、川崎病(幼児期に発病)の検査で早退。

その次女と入れ替わりで、私は新校舎へ、次女の担任の先生と・・

 

取り敢えずは・・2Fの三女(3年)の所へ・・給食後の子供の中に

まばらな大人(T▽T) だいぶ恥ずかしい(T▽T)

 

末娘の三女の教室手前で、どうしたものか?と佇んでいると・・

左わき腹にハグ攻撃され(笑)まさかの三女と遭遇((((;゜Д゜))))

てっきり・・教室にいるもんだ!と決めつけていたので、ホントo(゜Д゜)ビックリ!

 

で・・長女(小5)の教室を、三女先導の元スタスタと・・結構距離あるよな~

なんて想っていると、三女も、『おね~ちゃんの教室遠いねん!!』って(笑)

親子で同じ事考えてた事に、思わず笑ってしまいました(≧∇≦)

 

三女も長女も、まさかの私(父)登場に、若干の驚きと周囲への照れも見られましたが

一般的なお父さんにも見えないせいか??(;´Д`) 結構、子供のお友達が集まってきます。

それはそれで・・こちらも恥ずかしいのですが(笑)

 

さてさて・・5時間目は三女・6時間目は長女でしたが・・

あまりに早く行ったのと・・廊下の蒸し風呂←(そう思ったのは・・私だけかも?)状態で

我慢の限界に達し、一度下駄箱から外へ(;´Д`)

 

さて・・どうしようか考えたのですが、ここは早めに引き上げようと(#^.^#)

身支度して・・まだまだやむ気配の無い雨の中を、家まで徒歩(^Д^)

 

ここ最近、エアロバイクにウォーキングなんかも盛んに行なっているので

なんとか?家まで徒歩も、問題なし(≧∇≦)/ (あたりまえですよね(笑))

 

 

しかし、校舎は近代建築ですっかり学校とも思えない程、綺麗に変貌してて

全てが新鮮にかんじました(^-^)g""

 

 

 

 

 

院長


この記事をはてなブックマークに追加

直撃ですね((((;゜Д゜))))

2012-06-19 22:09:30 | 日記

6月の台風で、本州上陸って((((;゜Д゜))))

近畿だけでも9人?程、ケガされたとか(;゜Д゜)!

 

強い風のおかげで・・院外前の木々も倒れたりと(/ω\)

ヒッチャカメッチャカのありさまです。。

 

今現在は・・愛知県に再上陸?みたいな!!!

一部の地域では、避難もされてるとか!

 

なににしろ、少しでも被害が少ない事を願います。

 

 

 

 

院長


この記事をはてなブックマークに追加

近県で思い出話し(~_~;)

2012-06-17 17:48:53 | 日記

すっかり梅雨らしく、が続いていましたが(´;ω;`)

 

今日は、天気予報も外れ?すっかり夏の日差し蒸し暑さを感じました゜(゜´Д`゜)゜

 

本日は、午前中から奈良県香芝市まで、ひっさしブリの 移動(~_~;)

 

片道1時間(近鉄大久保乗車・急行のみ)車窓からの風景も随分変わってしまった地域

 

また、全然変わらぬ田園風景などなど( ^∀^) 電車移動も中々楽しいと想った私(´▽`)

 

普段、行き来も無い、親戚との会食(~_~;) 私の幼少期の話しを聞いても・・

 

物心つく以前の事ですから(笑) なんの事やら(・・?????(笑)

 

多少は、物心ついた頃からの思い出話しも出来ましたので、懐かしくもあり

 

楽しいひと時を過ごせましたけど(笑)

 

とは言え、叔母さん等々皆、ご高齢なのでもっぱら病気や体の話しがメイン(笑)

あっちが痛い☆⌒(>。≪) こっちが痛い☆⌒(>。≪)って感じで。

 

夕方4時には、宇治へ帰ってきましたが、今日は父の日だったんですね~゜(゜´Д`゜)゜

 

末っ子の娘からは、プレゼントとお手紙セットを沢山貰いましたヽ(*´∀`)ノ

 

手紙には・・

 

おとうちゃんへ

いつもありがとう。

大ーーーーーーーーーすきだよ。

なぜ そんなにやさしいの?

これからもよろしく。

長生きしてね。(あと12年)

 

ですって(笑) 大好きと想ってくれてる事は嬉しい事ですが(~_~;)

自分が20歳になるまでの残り12年は・・生きてねって(~_~;)

 

いつか子供達も巣立って・・その時に子供達と思い出話しでも語れれば

楽しい事やな~って想います(´▽`)

それまでは・・もっともっと頑張らなければ(≧∇≦)/

 

 

 

院長


この記事をはてなブックマークに追加

年に一度の(´∀`*)

2012-06-06 10:59:29 | 日記

昨日の5日は、宇治市で最も大きな、お祭り『縣(あがた)祭り』(´∀`*)

三バカ姉妹の毎年恒例の強烈プッシュに負けて(笑)

行ってきました(-"-)

 

しかしま~相変わらずの人混みで、歩いているのか?止まっているのか?

ホントo(゜Д゜) わからない位でした(;^ω^)

 

一通り(半周)回った所で、仕事の準備もあるので撤収!

 

最後の最後に、末娘がくじ引き(当て物)をやったのですが・・

クジ運もなく、惨敗(笑) そして、お店のお姉さんには男の子と間違えられ

そこからは・・ご機嫌超斜め(`・ω・´)

怒ると厄介な末娘の怒りは・・寝るまで続くのでした(笑)

 

さて、あがた祭りと言うと・・私が宇治に引っ越してきたのが

6歳(小1)そこから・・5年生になるまでは、母に駄々こねて(´;ω;`)

遠い道のりを徒歩で、連れって貰っていた事を思い出します(´∀`*)

やれ・・ひよこ・アヒルなどなど、食べ物より、かわいい生き物ばかりねだってました(笑)

 

昨日は、久しぶりに、そんな幼少期を思い出した私なのでした(´▽`)

 

 

来年のお祭りも・・ねだられるんでしょうね(~_~;)たぶん・・きっと(笑)

 

 

 

 

院長


この記事をはてなブックマークに追加