ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

オフシーズン

2017年06月17日 | ボート

8:30~11:00 晴
エイト&クオド乗艇@鶴見川

《SE3》 C廣江 S宮本 7出井 6岡野 5福田 4木村 3桑原(中大理工) 2藤田 B川渕
《QS4》 C佐藤 S藤野 3大淵 2吉森⇒佐藤(桂) B下田⇒大野
(山下さんはでん助エイトに助っ人)

《メニュー(エイト)》
(1周目)
・W.U.
・技術練習
・1分NW⇒1分水中P(R16~19)×3セット
・10本P×3(R30)
・5分水中P(R16~18)
(2周目)
・技術練習
・20本P×3(R30)
・1分NW⇒1分水中P(R20)×3セット
・スタート練習1本、3本、6本
・6本⇒力漕10本(R38~40)×2セット
・でん助クルー2艇と3杯レース(森永橋⇒水管橋)
・C.D.

(※)クオドは技術練習、NW~LP

梅雨の晴れ間。天気・コンディションとも良好。現役のみなさんはシーズン真っ盛りですが、われわれは10月の谷古盾まで大きなレースは無いので、ペンタ的にはオフシーズン入り。低レートの水中パドル漕ぎ込みと、シングルスカルの練習に重点を置いていきます。

中大理工の若手OB桑原さん初参加。ありがとうございました。また来てくださいね、といっても土曜日は仕事だそうで難しいかもしれませんが、日曜のレースなどにはぜひ。

エイトはなかなか調子良かったそうです(20歳代が2人乗ってるとだいぶ違うと思います)。でん助との並べもあったもよう。

クオド後半は佐藤(桂)さんの初心者コース。基本の「ブレード垂直」がまだ難しいようです。今のオールとクラッチは、余計な事をしなければ自然と垂直に決まる構造になっていますが…。ゆっくり慣れていきましょう。技術練習で、ブレードの深さ確認の「Back & Forth」(?)をやりました。けっこういいかげんな深さで漕いでるのが分かりますねー。

山下さんがでん助エイトに「逆出向」してたので、写真とビデオ撮りました。
 
YouTube

《昼食@タンゴ》
・生ビール(の季節!)、お新香、冷奴、餃子、鶏照り焼き、ご飯、ナポリタン
・燕ちゃんの差し入れ杭州菓子(粉末状の「らくがん」みたいな)いただきました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習の雰囲気がわかります (shu)
2017-06-18 00:19:30
疑問があるところ、進んで説明していただき、ありがとうございます。みんな判らないことは*大野*さんに聞きましょう。

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事