ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

非常感謝! 楊家餃子の日々に幕

2015年07月29日 | ボート

楊家餃子は今日で店じまいということで、急きょPENTAの9人が仕事帰りに参集。岡野さんは出張先の徳島から、仕事をムニャムニャっと片付けて、帰り便を前倒しして駆けつけました。

《楊家餃子》 関野、宮本、知加良、茂木、大淵、岡野、出井、渡利、大野

今回の閉店は一時的なものではなく完全閉店とのことですが、燕さんは鶴見に住み続けて、今後も鶴見川でボートを漕ぐそうです。

とにかく最終日なので、在庫一掃をめざして、22時過ぎまで、出されるものを食べ尽くし、飲み尽くしました (川渕さんは仕事があったため私たちが帰った後に店に寄りましたが、食べ物はもう残っていなかった…と)。

楊家餃子さん、3年前の3月に初来店して以来、練習後の栄養補給と楽しいひと時を、ありがとうございました。東坡肉、餃子、美味しゅうございました。エビチリ、酢豚、棒棒鶏、美味しゅうございました。生ビール、紹興酒、美味しゅうございました。「鶴見川漕艇場⇒ヤンチャ」の黄金の方程式が今日幕を閉じました。

壁に貼られた賞状と餃子レシピは、商店街の「タンゴ」という店に引き継がれたとのことです。タンゴの店のかたも来ていて、紹介していただきました。鶴見川が再開したらお世話になります。

 夜の楊家餃子は最初で最後(宮本さん提供)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | こんがり焼けました »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事